• 締切済み

おすすめアニメ

はじめまして。アニメは初心者です。 「まほらば」のような、まったりしたアニメを探しています。 「まったり」にスパイス程度にラブコメ的要素、萌え要素が加わったようなものを探しています。 「フタコイ オルタナティブ」も良かったです。この作品の中にもまったりした空気を感じます。 今は「流されて藍蘭島」を一気に観ています。 こんな私に会うアニメを是非教えてください。 あ、あとできれば絵が綺麗なものが良いです。

みんなの回答

  • ikuebi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

まったりベースで、萌えやラブコメ、と言うことですと、4コマ系が大多数該当しますね。 アニメ化されてるところを中心に行きますと・・・ ・ひだまりスケッチ 美術科のある高校に一人やってきた主人公「ゆの」が、同じ学校、同じアパートの仲間と暮らしながら成長していくハートフルストーリー ・けいおん! 高校に入って初めての部活動として軽音楽部に入った主人公「唯」 彼女と軽音部の仲間たちがドタバタしながら学園祭ライブを目指すストーリー ・らき☆すた 自由気ままなおたくライフを送る主人公「こなた」とその同級生たちによるドタバタ日常コメディ 3作品とも恋愛要素は皆無ですが、日常を描くコメディとしてはかなりいい作品だと思いますよ。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.6

六年前の作品ですが、『D・N・ANGEL』と これは最近ですが、『ひだまりスケッチ』です。 『D・N・ANGEL』は少し、ほのぼのしてますね。 フタコイみたいな胸にジーンとくるものが多いですね。 『ひだまりスケッチ』は萌え要素はありませんが、 だいぶ、ほのぼのとしています。 お役に立てたら幸いです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

桜蘭高校ホスト部 のだめカンタービレ 十兵衛ちゃん ハチミツとクローバー かみちゅ 赤ちゃんと僕 カードキャプターさくら ぱにぽにだっしゅ おジャ魔女どれみ 灰羽連盟 マリア様がみてる

回答No.4

「マリア様がみてる」 マリみてと略される作品。原作は女性向けの小説のアニメですが、だんだん面白くなっていく作品です。 1月から第四期放送 http://www.gokigenyou.com/index2.htm 「CLANNAD-クラナド-」 Keyのゲームを京都アニメーション(京アニ)がアニメ化した作品です。 笑い有り、涙有りの学園青春ものです。 第二期放送中 http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/index-j.html 「Kanon-カノン-」 こちらもKeyのゲームを京アニがアニメ化した評価の高い美しい映像の作品です。 http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/ 「ARIA The ANIMATION」シリーズ 水の町、ネオ・ベネチュアの一人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指す、主人公たちの話。 http://www.ariacompany.net/1st/

blendyume
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまCLANNAD見てるところです。 Key作品はもともとは恋愛アドベンチャーということで敬遠してたのですが、見てみたらとても心温まるお話で思わず泣いてしまいました(笑) 風子の話だけでも本当に感動しました。 これから何回泣かせてくれるのか楽しみです。 次はkanon見たいと思います。

  • 03u-x-u02
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.3

D.C D.CII(キャラが可愛い) あとは・・・ かしまし(百合)(まったり要素が強め) ストロベリー・パニック(百合)(こちらもキャラが可愛い) この位・・・かなあ。 どのアニメも絵は綺麗でしたよ。

blendyume
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます^^

  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.2

とりあえずまったりと言ったら外せないのが 『ARIA』シリーズですね 美しい景色の中で時間がゆったりと流れていきます 瀬戸内を舞台にした 『かみちゅ』 それからラブコメ要素は無いですが 『スケッチブック ~full color's~』 あたりが私のお勧めです

blendyume
質問者

お礼

ありがとうございます。 ARIA忘れてました!笑 次あたりに見てみます^^ 他のもチェックしま~す。

  • moko0503
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

『CLANNAD-クラナド-』はどうでしょうか? 学園物語です。 キャラクターそれぞれの個性が強くて、面白い作品です。 劇場版にもなっているので、興味があれば見てみてください。 参考URLはアニメの公式サイトです

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/clannad/
blendyume
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵も綺麗で良い感じですね。 時間があれば一気に見たいと思います^^

関連するQ&A

  • 買いたい漫画があるのですが・・・

    こんにちはです。 早速ですが今「ながされて藍蘭島」、「瀬戸の花嫁」、「まほらば」を買おうと思ってるのですがこの中ですぐに終わってしまいそうなのはありますか?またはそれはやめておいたほうがいいのというのはありますか? またお勧めのラブコメ漫画あったら教えてください。 あと「みかにハラスメント」は全一巻なんですか?買った方いたら感想聞かせていただけませんか。 長い質問ですいません・・・

  • お勧めアニメをどうぞ!

    只今アニメにはまっておりまして。 それで、何が面白いのかよく分からないんです・・・・・ 皆さんのお勧めがあれば教えてください ただし条件を設けます。条件は以下の通り ・最近のアニメ(ここ数年) ・ロボットアニメ以外 ・萌え。または燃えるアニメ 参考程度に今まで見た中で面白いと感じたアニメは ・ブラックキャット ・ハンターハンター ・るろうに剣心 ・ローゼンメイデン 1期 2期 ・まほらば ・ドラゴンボール Z GT ・魔法先生ネギま 等などです。 回答お待ちしております

  • おすすめアニメ

    少し昔のラブコメものでお勧め教えてください。 個人的に好きなのは・・・・・。 ・らんま1/2 ・だぁだぁだぁ ・うる星やつら ・めぞん一刻 ・耳をすませば ・YAT安心宇宙旅行 ・天地無用 ・護って守護月天  (好きな順) この辺が好きです。 ドタバタしててホワホワしててニヤニヤできるのがいいです笑 最近のでもそうゆうのがあれば教えて欲しいんですが、あまり露骨 な物(ToLoveるやいちご100%)は苦手です。 最近ので気に入ってるのは、スクランやハチクロ、まほらば等です。 ちなみに初恋は桂さんです(上記の作品にいるんですが分かるかな)笑

  • こんなアニメを探しています。

    ラブコメ系のアニメで、女性が男性に対して積極的に誘惑するという内容のアニメを探してます。 今までに見たことのある作品は、 To LOVEる SHUFFLE! 花右京メイド隊 かのこん ながされて藍蘭島 ロザリオとバンパイア Φなる・あぷろーち まぶらほ ハヤテのごとく! これ以外で面白いのを教えてください

  • ゼロの使い魔に似たおすすめのアニメを教えてください。

    最近「ゼロの使い魔」のアニメを見て思った以上に面白く、とてもいい印象を受けました。 原作はまだ読んでないのでぜひ読みたいと思っています。 そこで質問なのですが、「ゼロの使い魔」に似たようなおすすめのアニメを教えてください。 作品に求める要素は主に… ・特殊な世界観 ・仲間とのやりとりの楽しさ ・主人公が特殊な能力を持っている。 ・ラブコメ要素あり すべて当てはまらなくてもいいので宜しくお願いします。

  • 私にお勧めのアニメ教えてください

    面白いアニメが見たいんですが、 アニメはいろいろあって何が面白い作品なのかわらなくて困ってます。 今まで見た中で面白かったのは、瀬戸の花嫁、流されて藍蘭島、とある魔術の禁書目録、涼宮ハルヒの憂鬱、とらドラ!、セキレイ、らき☆すた、けいおんなどです。 このほかでわたしにお勧めのアニメお教えてください

  • ラブコメorハーレム系でオススメの漫画は?

    最近、このタイプの漫画を読み出しました。 ですが、どれがおもしろいのか分からないので困ってます。 オススメの漫画を教えてください。 好きなマンガを挙げるとすると↓ 「ハヤテのごとく」 「魔法先生ネギま!?」 「ラブひな」 「明日のよいち!」 「まほらば」 「ながされて藍蘭島」 「初恋限定」 「バンブーブレード」 「ロザリオとバンパイア」 などです。 (ラブコメ系が多い…できればこういうタイプでお願いします。)

  • お勧めのアニメ教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメに目覚めてしまい色々なアニメを見ているのですが 中でも ・主人公に特別な力や、周りと比べ物にならないような魔法や特殊な力がある ・ヒロインが居て昔のような絵ではなく結構綺麗である ・たまに、ラブコメのような要素がある 例えば、風のスティグマやコードギアスといったようなアニメが好きです。 今までに見たアニメは上記2つの他に ハヤテのごとく! / シャナ / ゼロの使い魔 / コードギアス / 舞-Hime といった具合です。 申し訳ないですがロボット系は余り好みではありません。 よろしければタイトルと簡単なストーリーを教えて頂けるととても参考になります。

  • 次のアニメは何にしよう?

    この夏のアニメは(僕的に)なんか…と思ったので、過去に放送されたものを見ようと思っています。 なにかお勧めなアニメはありませんか?(ラノベでも) 今までみたもの(見ているもの) ・アリソンとリリア ・うみねこのなく頃に ・キノの旅 ・けいおん! ・とある魔術の金書目録 ・とらドラ! ・ながされて藍蘭島 ・ハヤテのごとく ・ひぐらしのなく頃に+解 ・まほらば ・みなみけ ・らき☆すた ・鋼の錬金術師 ・今日の5の2 ・半分の月がのぼる空 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・狼と香辛料 ・苺ましまろ です。 お願いします。

  • 恋愛要素の強いおすすめアニメを教えてください

    三角関係等ではなく1対1の恋愛模様が中心で、初々しい恋愛を描いているアニメを探しています(いわゆるハーレムアニメ以外で)。恋愛要素がある程度強ければ、ラブコメが主題であるアニメでなくても構いません。 今まで見た中で面白いと思ったものは ・カードキャプターさくら ・スターオーシャンEX ・かりん ・ななついろドロップス 等です。(あまり有名でないものが多いですが^^;) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう