• ベストアンサー

SONAR7の売買について

asdf1234asの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ActiveSONARの方でも質問してる方ですか。 こういうところに聞かないでローランドに聞くのが一番早いと思いますが、多分ソナーは譲渡不可だったと思いますよ。 Cubeseは譲渡可能ですが、ソフトによって違います。 私がMIDIキーボードについてきたSonarLEを売っていいかと聞いた事がありますが、売るのならキーボードを含めたすべてでないと駄目といわれました。 Sonarは譲渡不可な上、アップグレードで買ったものの前のバージョンを売るのは絶対駄目です。何かややこしい手続きをすれば売れた様な気もしますが、もし譲渡可でも売る場合、アップグレードに使った商品もすべて同時に渡さなければなりません。 Cubeseの場合Ver2かって3,4とアップグレード価格でアップグレードした場合、2.3.4を同時に渡す必要があります。 ということで、アップグレードして前のバージョンを売っている人は 海賊版を売っているのとたいして変わりません。 それでも「海賊版をおれは販売するんだ」と言うのなら止めませんが。

hiro9087
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 危うく売る所でした(汗)