• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フィギュアは個人売買掲示板で売れる?

フィギュアを数体売りたいのですが、 まんだらけやフィギュア専門店で売るか、 個人売買の掲示板で購入したい人を募るか迷っています。 オークションは事情があって出来ないのです。 安心、安全なのはお店で売る事だと思うのですが…。 実際こういった掲示板で売買した事のある方、メリットデメリットを教えて下さい。 やはり今はオークションの方が良いのかな、とは思っています。 もし良いサイトがあればサイトアドレスも教えて頂けると有り難いです。

noname#16471
noname#16471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#117439
noname#117439

個人の売買掲示板を利用するのはオークションを利用できない18才未満の子供が多いです。 したがってすぐに切れたり理不尽なクレームを言ってくる事が有ります。 上手に利用すれば購入するときは子供相手なのでオークションより安く購入する事が出来ます。

質問者からのお礼

そういえばオークションは18歳以上でしたね。 すっかり忘れていました…。 やはりトラブルが怖いのでお店で売る事にします。 有難う御座いました。