• ベストアンサー

運送業 会社のトラックで事故にあいました トラックの修理代は会社に払うことになるのでしょうか?

運送業 会社のトラックで事故にあいました トラックの修理代は会社に払うことになるのでしょうか? 会社を辞めようと思うですが やめるならトラックの修理代払えと言われそうなのですが 支払い義務はありますか? また、支払い義務が無い場合 支払い義務がないにもかかわらず 修理代を請求する会社の側は法に触れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

就業規則、契約内容によって違います 会社に聞いてください 支払い義務が無いのであれば支払う必要はありませんが、支払い義務があるのであれば、支払わなければいけません。 義務があるのであれば違法ではありません。

youtan777
質問者

お礼

御指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107982
noname#107982
回答No.2

契約内容次第です。 支払い義務が無い場合 関係なし。 

youtan777
質問者

お礼

御指導ありがとうござました。