-PR-
締切済み

共有プリンタが接続されていない時、Photoshopの起動に時間が掛る

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460053
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

PM8400(MAcOS8.1)に Color StyleWriter 1500 をシリアル接続し共有設定し、G4Cube(MacOs9.2)に同プリンタ用のドライバをいれ共有プリンタから印刷を行っています。
PM8400が起動していれば問題なく印刷できます。
PM8400が起動していない時、Photoshop等のソフト起動に5分くらい掛ってしまいます。(起動していれば1分以内くらい)
デスクトッププリンタに共有していない Color StyleWriter 1500 があれば同様に1分以内くらいで起動できます。

これを共有プリンタを選択していてPM8400が起動していなくても、起動に時間が掛らなくなる方法ってありますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フォトショップは起動時にフォント、特にプリンタにインストールされていて使用可能なフォントもチェックしますのでそのためにプリンタ共有がオンになっているとそのプリンタからの情報を待ちますので時間がかかってしまいます。
これはどうしようもないと思います。セレクタで別の婦論他を選んでやるなどしかないかと思います。
フォトショップを使っていてColor StyleWriter 1500ではちょっと荷が重いのではないでしょうか?
最近では高性能なプリンタがかなりやすくなっていますのでUSB接続のプリンタを購入してやった方がいいかと思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ