-PR-
解決済み

共有プリンターの問題点

• 困ってます
  • 質問No.53301
  • 気になる数0
  • コメント数0

* 1 過日、Perfoma5210のハードディスクの容量不足について、皆さん方から貴重なアドバイスを頂き、値下がりの追風も受けてiMacを購入しました。

* 2 プリンターはColor StyleWriter 2400 をそのまま使用したいのでネットワークを設定しましたが、iMacのセレクタにはCSW2400のドライバーは入っておりません。

* 3 対策を教えて下さい。フォルダーの共有はできています。  
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

最初に
iMacにもCSW2400のドライバをインストールしてください。

必ず2台とも『同じバージョン』の物を入れるようにして下さい。

Performaのセレクタでプリンタを選択して「設定」ボタン(接続ポートを選択するウィンドウの下にある)を押して、現れたウィンドウで「このプリンタを共有する」にチェックを入れます。

iMacのセレクタでプリンタを選択すると接続ポートを選択するウィンドウに「共有プリンタ」とでますのでそれを選択すれば終わりです。

もし、ドライバがないのであれば参考URLよりダウンロードしてください。
お礼コメント
noname#2328

初めに、突然留守にすることになり、パソコンにさわらず、回答を頂いたにも拘らずお礼の遅れましたことをお詫び致します。
ドライバを参考URLからダウンロードして、かなり苦戦をしましたがやっとのことでインストールし、共有プリンターをつくり、iMacからプリントする事ができました。
iMacの購入からすでに2ヶ月にもなり、じじいには凄い感動です!! ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-25 19:59:31
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ