• 締切済み

メディア使用権限 CD作成

 音楽CDを,Media Player で作成しようと思って, 取り込みはできるのですが,書き込みはできません。(以前はできたのですが)  以下のような 表示が出てしまいました。 「 書き込みリストの少なくとも1つのファイルが,メディア使用権限によって保護されています。保護されているファイルは,カーCDプレーヤーまたはポータブルCDプレーヤーでは再生できません。ただし,別のコンピュータで新しい権限をダウンロードした場合は,そのコンピュータで動作することがあります。書き込みを続行しますか。」  OSは Windows Vista です。   よろしくお願いします

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

焼こうとしているのは自分で取り込んだ曲なのでしょうか? それとも、どこかの音楽サイトで購入した曲なのでしょうか? 自分で取り込んだ曲なら、MediaPlayerのオプションの「音楽の取り込み」タブの中にある「取り込んだ音楽を保護する」にチェックが入っていないことを確認してください。 ここにチェックが入っていると、何かしようとする度に「メディア使用権」なる権限を要求されるようになるようです。 なので、もしチェックが入っているようなら、チェックを外してから、再度取り込み直してください。 [参考]CD から音楽を取り込むときに、コピー防止を解除する方法を教えてください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/drm.mspx#q11_1 [参考]DRM、保護されたファイル、メディア使用権とは何ですか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/drm.mspx#q25_1

noname#140925
noname#140925
回答No.1

CDに焼こうとしている音楽ファイルは、著作権保護がかかっているので、利用権を購入したPC以外では再生できませんが、CDに焼いても良いですか?という意味の確認が表示されています。 なので、その音楽ファイルをCDに焼いても、CDプレイヤー等では再生できません。 以前出来たと言うのは、同じ音楽ファイルなのでしょうか? 違う音楽ファイルであるなら、以前のものは保護されていなかったのでしょう。 また、同じ音楽ファイルであるなら、オプションの中に保護関連の項目が無いか探してみてください。

kayoko6522
質問者

補足

早速の 回答 ありがとうございました。  以前できた 音楽ファイルでも焼いても 同じ表示が出て  焼くことができませんでした

関連するQ&A

  • Media PlayerでCD書き込み出来ない

    Windows Media Playerで、CD書き込みをしようとすると、(書き込みリストリストの少なくとも、1つのファイルが、メディア使用権限によって保護されてます。保護されているファイルは、カーCDプレーヤまたはポータブルCDプレーヤでは再生できません。ただし、別のコンピューターで新しい権限をダウンロードした場合は、そのコンピューターで動作することがあります。)表示されます。Media Playerで、書き込みが出来るよう解決法を教えて下さい。お願いします。

  • CDへ書き込みをしたい

    windows media playerを使用しています。レンタルでシングルCDを借りてきてCDに書き込こみたいのですが最近書き込みが出来なくなりました。書き込みをしようとすると 「書き込みリストの少なくとも1つのファイルが、メディア使用権限によって保護されています。保護されているファイルは、カーCDプレイヤーまたはポータブルCDプレイヤーでは再生できません。ただし、別のコンピューターで動作することがあります。書き込みを続行しますか?」 というメッセージが出てきます。 色々調べてみましたが出来ませんでした。わかる方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さいよろしくお願いいたします。

  • 音楽CDの書き込みで困ってます

    WindowsMediaPlayerで書き込みしようとすると、 『書き込みリストの少なくとも一つのファイルがメディア使用制限によって保護されています。保護されているファイルは、カーCDプレーヤーでは再生できません。ただし、別のコンピュータで新しい権限をダウンロードした場合は、そのコンピュータで動作することがあります。書き込みを続行しますか?』 となり、 書き込んでみたけど、聴けません。 何か設定があるのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • メディア使用権限

    レンタルショップで借りて来たアニメCDをWindows Media Playerを使ってPCに取り込み、CD-Rに書き込みをしようとしたところ 『書き込みリストの少なくとも1つのファイルがメディア使用権限によって保護されています・・・』というようなメッセージが出て来ました。意味が分からないのでそのまま書き込みましたが、やはり別のプレーヤーで再生しようとしたら出来ませんでした。 試しに、PC内に入っていた、数日前CD-Rに書き込んだ事のある曲を同じように書き込んでみようとしたら、同じメッセージが出ました。 何故数日前は普通に出来たのに、今回はこのようなメッセージが出るのでしょう?レンタルショップで借りて来たCDが、書き込み出来ないって事あるのでしょうか?PCが壊れているのでしょうか? 調べてみても、意味が分からずお手上げです。 アドバイスを御願い致します。

  • メディア使用権限に関して

    最近、mora winで購入した曲をメデアプレイヤーで書込み、取り込もうとしても 出来なくなってしまいました。 以前は、書込み、取り込みで「保護」が取れていました。 何か原因があるのでしょうか? 今回から書き込む際にメディア使用権限によって保護されていますとでます。 これが何か起因しているのでしょうか? 保護をはずせる何か良い方法を教えてください

  • 音楽ファイルのメディア使用権限の変更について

    先日、古いPCの音楽ファイルを新しいPCに移動させたのですが、取り込み時に保護したものが、新しいPCで再生できません。 再生しようとクリックすると、 メディアを変更しています と表示されるですが、そこから進みません。 取り込み時に保護してしまうと、その保護は解除することはできないのでしょうか? ちなみに、古いPCのOSはWindows XP Home Editionで新しいPCはWindows Vista Home Premiumです。プレイヤーは両方ともWindows Media Player 11 です。 また、再生できない音楽ファイルのプロパティのメディア使用権限は、 このファイルを再生するための権限がありません このファイルは、共同再生が許可されていません このファイルはCDに書き込めません このファイルは同期できません このファイルのメディア使用権限はバックアップできません となっています。

  • メディアプレーヤーでCDに書き込めません。

    電子ピアノで作った曲をパソコンに取り込み、メディアプレーヤーを使ってCDに書き込もうとしたところ、エラーメッセージが出ました。 「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか、書き込み権限がないためこのリストを書き込むことができません。」というメッセージでした。 ファイルのプロパティを見てみると、このファイルに使用権限がありませんと書いてありました。 初心者なのでよく分かりませんが、これは書き込むことはどうやっても不可能なのでしょうか。 解決方法をお知りの方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • メディア使用権限について

    とあるキャンペーンで音楽をダウンロードし、windows media playerで再生しようとした所、メディアの使用権限をダウンロードして下さいと出ました。案内通りにアップグレードをしましたがなんの変化も無く、いつまでたっても曲の取り込みが出来ません。 パソコンはXPで、Windows Media Piayerは10だと思います。おそらく11にはしていないと思うのですが。 その後、Media Player11をダウンロードしました。やはり使用権限を・・・と同じメッセージです。 Media Playerを削除して再度ダウンロードしてみたりしましたが変化なしです。 どなたか助けて下さい。宜しくお願いします。

  • Vista CD-Rに音楽を書き込みできません

    無料掲示板でダウンロードしたmp3の音楽を、メディアプレイヤーでCD-Rに書き込んで音楽CDを作成したいのですが・・・ 1、空のCD-Rを入れる 2、メディアプレイヤーを起動する 3、書き込みリストに書き込みたい曲(掲示板でとったmp3)を追加する 4、「書き込み開始」をクリック 5、すると、リスト内全てのファイルにエラーがあるか、使用権限がないため・・・・となります。 6、すると次に書き込みリストのとなりにある×印をクリックすると、エラーの詳細っていうのがでてきてそれをクリックすると、このファイルはコンピューター上に存在しないため書き込みできませんってなります。  どなたかこの症状を解決してくれるかたお願いします。

  • media playerで、使用権限エラーでモーラで購入した曲が再生で

    media playerで、使用権限エラーでモーラで購入した曲が再生できません。5,6曲あります。 「メディア プレイヤーで、使用権限がないため、ファイル再生、書き込み、同期が出来ません。オンラインストアーで、ストアでファイルを取得した場合は、ストアにサインインして、再実行してください。」と出たので、再実行しました。メディアプレイヤー管理者権限ダウンロードしてます、となって、そのままです。 なかなか、止まらないので、今止めました。昨日まで、聴けていました。 web ヘルプでは、エラー番号は C00D0BBEとなっていました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&mpver=11.0.6002.18111&id=C00D0BBE&contextid=214&originalid=C00D0BBE 分かったとこは、確認しました。メディアプレイヤーの情報への更新の適用もやってみましたが、代わりませんでした。 プレイヤーのファイルの自動更新はチェック入っています。インターネットから追加情報を取得、不足している情報のみ追加する、に○入っています。   プライバシーの再生と機能とデバイスの拡張も全部チェック入っています。 再生出来ないファイルのプロパティを見ると、やはり、使用権限なし、cd書き込めない、になっています。曲の横に「赤○中にX」が付いてます。 取り込みで、取り込んだ音楽を保護するはチェック外れてます。 後は、難しくて、見てもわかりません。 曲はメディアプレイヤーのモーラウィンでダウンロード購入しました。それからCDに入れました。パソコン修理した後、普通に、コピー貼り付けて、管理権限エラー出たので、入れたCDから戻しました。(パソコンサポートで、バックアップの仕方が悪かったから、CDから再度入れなおすように言われました。) それから普通に聴けていましたが、 普通の曲(レンタルCDを借りてきて、入れたものや自分が買ったCDをいれたもの)を聴いているときも、しょっちゅう、管理権限エラー、初めての人はサインインしてください、と出ます。 そのたびに、モーラウィンにサインインして、権限をダウンロード更新してました。 何か、始めに、しなければいけないメディアプレイヤーの設定があったのでしょうか?全部、設定はデフォルトで、いじっていません。 メディアプレイヤー11です。修理でハードは交換してます。OSはビスタです。よろしくお願いいたします。