• 締切済み

龍神について

tinnenの回答

• tinnen
回答No.1

特に、神様に造詣が深いというわけではないので、そのあたりを割り引いてお読み下さい。 まず、あなたが信仰なさっている龍神様ですが、『経験上非常に気性の荒い感じがする』とおっしゃるのであれば、別の龍神様を拝むとお怒りになることは、十分有り得ると思います。他の神様でも女神なら、女性を連れて参ってはいけないということもありますから、神様は案外焼き餅焼きなのかもしれません。 次に、お守りをお返しして、神棚に別の神様を祀ろうというお話ですが、これはやめた方がよろしいかと存じます。神棚に別の神様を祀る場合、前の神棚を十分供養していただいた後、新しい神棚を購入して祀ると聞いたことがあります。どのようなお守りか、分からないので突っ込んだお話はできませんが、『常に心で意識し、これからも信仰を続けていきたい』と思っておられるのであれば、神棚もそのままの方がよろしいかと存じます。ましてや、気性の荒い神様であることにお気づきなのですから、尚更です。 以上、素人ながらご参考まで。

tenbu
質問者

補足

今、自分自身かなり試行錯誤です、参考になりました。