• 締切済み

性欲を落とす方法

性欲を落とすいい方法はありませんか?現在30になる男性です。 私は過去に結婚していて、離婚を経験しました。子供も居ました。 もうこれ以上、生きて行く上で、性欲は邪魔なんです。 見た目は身長も低く、これと言って人生が楽しくなるような趣味もありません。大して年収が高いような仕事でもないですが、今の仕事は好きですし誇りもあります(大したことはしてないですが)。女性からモテるような要素はありません。仕事の時は仕事に集中して、あとはたまに楽しくお酒が飲めればそれでいいんです。 が、生きていく上で、女性の存在は避けて通れません。女性は、包容力があり頼り甲斐のある異性が好きですが、自分にはありませんし、それを見抜かれて付きあっても数か月で振られる始末です。 色々、方法を見ましたが、仏門に入って修行とかは、仕事して生きて行くことと同列にはなりません。抗うつ剤を飲むとかが一番現実的な方法かと思ってます。 女性の存在がどうでもいいと思えるような毎日が送ることができれば良いです。周りの幸せそうなカップルや家族を見ても、虚しく悲しくなるような気持ちにならないようになれれば。 自分で人間として不自然な事・人生から逃げている子供じみた発言だろう事は十分承知です。が、今まで見た目的な部分や性格的な部分も、努力してみた結果、所詮は生まれ持った環境や自身の運命を全て好転させることは不可能だと理解しました。女性との恋愛・結婚は相手があることなので自分がどこまで頑張ってもだめなものはだめなのです。 この女性を求めてしまう苦しみから少しでも解放されれば、人生がもう少し自身の人生の生き方の追求に集中できると思うんです。同じように考えている男性はきっと多いと思います。同じように悩んでいる方も含め、良いご意見を下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.11

質問者の方の気持ち分かります。 35歳既婚男性ですが、性欲は十分すぎるくらいあります。 セックスレスですが拒否されているわけではなく、自分が妻とはしたいと思えない(愛してますが家族愛が圧倒的に強くなってしまっているので)のです しかし性欲が強く時折浮気に走ってしまいます(風俗は嫌いなのでいきません) 浮気相手にはさほど困るわけではないのですが出来ればしたくないのです。 性欲なんてなくなれば他の事にもっと集中できるのにと思う時は多々あります 犯罪を犯すとかそういったレベルではありませんがオナニーする時間も無駄に思えたりします。 コントロールする薬あれば処方してもらいたいですね・・ この質問もまだ主さんが納得できる答えは出ていないみたいですが、いい意見・体験談ありませんでしょうか。

回答No.10

安心してください。あと5年後、35歳頃には驚くほど性欲は減退します。でもmaster_netさんは性欲がなくても幸せそうなカップルや家族をうらやましいと思いそうですね。それならば、やっぱり向上心を持って日々向上するしかないのではないでしょうか?身長が低いのは男として致命的なので、それをカバーするものが必要ですね。まあどんなにカバーできたとしても相手は自分と同程度以下の女性に限定されますが。 しかし、1度は結婚まで漕ぎ着けてるわけですし、モテる要素がないとは思えません。自分を含めて30を軽く超えて結婚できてない男はたくさんいます。どうやったら結婚できるかアドバイスする方ではないですか?(^^;

master_net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手厳しいご意見ですが、それが現実だと自分でも思います。日々の向上心は、毎日を充実した人生にする上でとても大切なことですね。女性は相手が居ることなので、頑張っても何ともならないこともありますが、自分への頑張りは確実にプラスになりますもんね。 無いものを嘆いて、悲しい日々を送るばかりではなく、自分にあるものに幸せを感じて、充実した日々にしてゆきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#144547
noname#144547
回答No.9

こんにちは、別に性欲を忘れる必要なんてないと思いますよ。 無理に抑えようとすると、却って精神衛生上良くない気がします。年収が低いとのことですが、それなりのお金があれば、風俗を利用しても良いと思います。話がしたいだけならキャバクラでもいいですよね。  僕はパートナーがいない人は風俗を利用することを否定しません。風俗が無理なら、AVやグラビアDVDを利用しても良いと思います。抑えることを考えるよりも適度に発散したほうが、精神的に安定するのではないのですか?

master_net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 方法として挙げられたような、お金を出して...的なことはもちろん行っておりまして。性欲という言い方をしてしまっていますが、女性を求めてしまう欲求を無くしたいっていうんですかね。結果、それが性欲であると考えたので、言い回しがそうなってしまったんですが。 お金を出しての方法は、結果、虚しいですもんね。お金を払わなきゃ女性に相手にされないと思ってしまい、自分の価値を下げる行為でもありますし。正直、あまりそこには頼りたくないとこですね。。。

noname#76564
回答No.8

再びANo.2です。^ロ^;あと一番厄介なのは視覚的刺激です。現代はテレビや雑誌、ネット等で可愛い女の子や美女達がもう至る所で蔓延していますよね??自分の実生活で決して出会わないのにメディア等では可愛い女の子や美女に出会いまくりですよね(笑)(^o^;ともあれ、そういう美女達が視界に入ってくるとどうしても男としてトキめいてしまいます。ですからなるべくテレビのバラエティーやCM、雑誌に目を通さないようにすることも大切ですね。今やルックス至上主義の時代です、スポーツ界でもどんなジャンルでも可愛い美女だけがクローズアップされていますからね。普段我々の生活では絶対出会わないのに芸能界では美女だらけです。とにかく、その点を気を付けて生活をしましょう。(^_-)

master_net
質問者

お礼

まァ今はとかく情報過多の時代です。考え方も人それぞれで、自分が確立されていないと周囲の色々なものに振り回される(自分も振り回されている一人ですが。。。)。 ただ、女性も自分達が目が行ってしまうような人ばかりが女性ではないんですよね。たぶんそこは男も女も変わらない。自分は女性が男性のルックスだけを見ているとは思いません。女性はもっと包容力とか頼り甲斐を求めている。自分はそこに身長という要素が一つあると考えてますが。女性は男性をキホン見上げたいんですよ。 結局は"自分"だと思います。いかに自分が自分を強く持って生きられるか。それは趣味でもいい。仕事でもいい。確実に頼れるものは自分しかないんだと、ここでお話していて改めて気付きました。弱さもまた自分です。下らない自分でも、最後まで自分は自分に付き合わないといけない。 NO2さんも今は自分の趣味で自分を大切にしてください。自分は仕事をもう一度見直してみます。自分を高めている時に、自分の側にいてくれる人はひょっとしたら現れる...かもしれないです。 ありがとうございました。

回答No.7

ANo.2です。その通りです、確かに趣味をやっている時間のみ恋愛のことを忘れることが出来ます。それが終わればやはり恋愛のことを思い出し寂しくなります。その趣味をやる為に街に出かけるわけですが、当然街中にはたくさんの女の子がいます。その女の子達を見るたびに恋愛したい心を押さえ込むのも非常に大変です。ですから趣味に没頭するだけでは恋愛を忘れる事は出来ません。でもそんな時、私には趣味がある!って心に言い聞かせて恋愛したい心を押さえてます。正直、趣味の中で女の子との出会いが発生するかも!?なんて期待も実はあります^ロ^;しかし私は容姿外見がハゲチビブサイクなのでその可能性はとてつもなく低いですが。(;^_^Aともあれ、生きていく中でペースメーカー的に趣味を持って少しでも恋愛から離れたかったんです。趣味というのはその程度のものですね。質問者様はどう受け止められるでしょうか?(^o^;

master_net
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 趣味を生きていく中でペースメーカー的に...って、すごくいい事だと思いますョ。人生で、自分に好きなものがあるってことは幸せに生きていく上でとても大事ですね。NO2さんのそんな話は、聞いているだけでも勇気をもらえますし、輝いて見えますよ。それは同姓異性は関係なく。だから、そうやって思ってもらえる女性がいるかもしれない。何の保障も無いですが。 NO2さんはそんな生き方で自分の生きる幸せを確立しようとしておられる。その生き方は励みになります。NO2さんは無為ではないはず。 結局は、私に自分の生き方が"無い"ことが問題なのです。何かあるとすれば、私には"仕事"ですかね。私も仕事に集中している時は、恋愛への気持ちを忘れられます。一人の時に辛くなります。私も、"私には仕事がある!"って言えるくらい、NO2さんが趣味に対して言っておられるように、仕事に対して誇りを持ってゆきたいと思います。

回答No.6

確かに幸せの定義は人それぞれですね。 NO2さんは女性を忘れるために趣味に没頭する、みたいな書き方だったのでそれではその時しか忘れることができないですよ、という意味です。 別に彼女がいても結婚していても趣味は趣味でそれを女性を忘れる手段とするのはちょっと違うと思います。 なるほど。身長を気にされているのですね。 確かに小さいよりは大きいほう有利ですね。 でも身長高くてもモテない人はいくらでもいると思いますが。 友人で彼女の方が大きいカップルもいます。 質問者さまの身長はいくつなんですか? 安くはないですが、ホルモン注射などで身長を伸ばすことは可能らしいですよ?最近身長を伸ばす方法みたいな本を読みました。 悩んでおられるならそのくらいは調べているかも知れませんけど。 別に自分も強者ではありません。 色々なことに努力して女性に相手にされるようになりました。 今も努力しています。 結婚しようが、死ぬまで自分磨きはすべきと思います。 腹が出ておしゃれにも気を使わなくなって、自分は女性に相手にされないと言っても当然ですし。

master_net
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >NO2さんは女性を忘れるために趣味に没頭する、みたいな書き方だった>のでそれではその時しか忘れることができないですよ、という意味で >す。 >別に彼女がいても結婚していても趣味は趣味でそれを女性を忘れる手 >段とするのはちょっと違うと思います。 NO2さんのご回答でも書かれていますが、自分の生き方に自信を持つという意味で、趣味で自己実現を図るという姿勢は生き方として良いのではないでしょうか。自分でも気づいてはいたことですが、私には自身の生き方に自信が無いことが問題なのだと思います。私にはNO2さんの生き方は私よりよっぽど輝いて見えます。そんな風に思う女性がいるかもしれませんね。 身長の件は、自分でも言い訳がましいのはわかっています。ただ、大きなハンデを感じます。世の男性の多数が持っているものを持っていない。その辛さは当事者になってみなければわからないかもしれませんが。 >色々なことに努力して女性に相手にされるようになりました。 >今も努力しています。 >結婚しようが、死ぬまで自分磨きはすべきと思います。 死ぬまで自分磨きはおっしゃる通りですね。自身がより良く生きるために自分磨きは本当に大事です。私は自分の人生を、過去の悲しい出来事ばかりを振り返り粗末にしている。ただ、これまでの生き方が振り返ってずっとそうだった。 "色々なこと"って何でしょう。私自身は確かに努力が足りないかもしれません。お金もおしゃれや出会いに対し、私なりに生活に支障をきたすくらい使ってきました。優しさをすごく大切にしました。...その結果が何も残らなかった。自分という人間がどれだけ女性に対して魅力が無いかを思い知らされただけだった。 もう、自分を許してやりたいのです。女性ばかりを意識して生きることに疲れたんです。なんで、こんなに自分の生き方を自分で責め続けなければならないのか、と。"努力"で片付けるのは簡単です。また、他人を激励する時にその言葉が一番簡単です。自分が強い方にはそれでいいんでしょうね...

回答No.5

NO2さんのような人との傷の舐めあいみたいのはやめましょう。 何の解決にもなりません。趣味に没頭したって忘れられるのはその時だけです。 >女性は包容力があり頼り甲斐のある異性が好きですが だったらそのような人間になる努力をすればいいのではないですか? >努力してみた結果、所詮は生まれ持った環境や自身の運命を全て好転させることは不可能だと理解しました どれだけ努力してそう言っているのですか? 見た目なんて努力で変えられます。 あなたが女性にならない限り女性を求める苦しみからは抜けられませんよ。 まだまだ努力あるのみです。

master_net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >NO2さんのような人との傷の舐めあいみたいのはやめましょう。 >何の解決にもなりません。趣味に没頭したって忘れられるのはその時 >だけです。 人生は何を幸せに感じられるかだと思います。何か一つの事に集中することで自分を前向きにさせられる何かがあることは、幸せに生きるための手段の一つだと思います。NO2さんは趣味に自分の生き甲斐を求めようとされている。恋愛だって、幸せがいつまでも続くものではないはずです。 >女性は包容力があり頼り甲斐のある異性が好きですが >だったらそのような人間になる努力をすればいいのではないですか? 結局、そこに身長という要素が入ることが一般的に大きいと言いたい。身長なんて関係ないと人は言うが、事実、女性は自分より大きい男を求める。女性は男性を見上げたいんです。それを拭い去るだけの経済力でもあればまた別ですが。具体的にどのような努力と言われています? >努力してみた結果、所詮は生まれ持った環境や自身の運命を全て好転 >させることは不可能だと理解しました >どれだけ努力してそう言っているのですか? >見た目なんて努力で変えられます。 身長は変えられません。せいぜい伸長法などしたとしても、5cmくらい?ブーツ履いても、外での見た目が変わるだけ。太っている人が痩せることの努力はできますが。男は顔は大した問題ではないでしょう。 女性に気に入られる程度のおしゃれもお金+努力で何とかなるでしょうが。 >あなたが女性にならない限り女性を求める苦しみからは抜けられませんよ。 >まだまだ努力あるのみです。 普通の人は努力しろという言葉で大体片づけてしまうでしょう。前向きに生きようとしても、その度に人から見下される辛さ。強がって生きますが、人はいつも強い訳じゃない。あまり"努力しろ"という言葉だけで、人生を前向きに生きられない人に対して片づけてほしくはありません。それは結局強者の目線です。

回答No.4

パイプカットすればいい

回答No.3

質問者は女性に対して失敗続きで自信が無くなっている状態だと思います。 人は誰でも「生まれ持った環境や自身の運命を全て好転させることは不可能」だし 「女性との恋愛・結婚は相手があることなので自分がどこまで頑張ってもだめなものはだめ」です。 他人はうまく行っているように見えると思います。 有利、不利があっても、うまく行くまで頑張っているのだと思います。 女性を求めるのは普通の行動です。 うまく行った喜びは素晴しいものです。 恋愛に関してはたくさんの本があります。 情報を収集してみたらいかがでしょうか。 めげずに頑張ってください。

master_net
質問者

お礼

takatakaさん、ご回答ありがとうございます。 おそらく世の男性みんな頑張っているのはわかります。 うまく行った時の喜びも確かに素晴らしい。 ただ、見た目的な部分と性格的な部分、生まれ持った環境的な部分など今の女性が求めるものをかなり有利な状態で手にすることができる人、無理とは言わないが相当な努力をしてもなかなか辿り着けない人が大きく2つに分かれるのが現実ではと思っています。 その"無理とは言わないが"の部分は正直、綺麗事に近いです。 うまく行くまでに何度も傷つき、うまく行ってもそこから逃げられる恐怖。本質的に女性の求めるものを持っていないと結局は難しい。 私は頑張ることに疲れているのですね。きっと。

回答No.2

本当にお察ししますm(__)m私は彼女いない歴=年齢の37歳、ハゲ、チビ、ブサイク男です。私も女性を求めてしまう、彼女が欲しいという気持ちを捨てられたらどんなに人生楽になるかという思いをいつも抱いていました。先に述べたように、私は容姿外見が最悪、職場、プライベート、家の近所、全てにおいて女性と接することが皆無状態、以前紹介された女性にも会った瞬間に嫌な顔をされる始末、普通に遊びに女の子を誘えば間違いなくドン引き、自分の女縁の無さ、恋愛環境の悪さ、ほんとに自分自身何故こんなに苦しまなければならないのか?精神的に病みましたよ。現在は趣味があり何とか心の平穏を保っています。とにかく趣味に没頭して恋愛を忘れよう忘れようと頑張っています。質問者様も趣味を見つけて没頭してみては??綺麗事ではないです、恋愛出来ない人はやはり出来ないんですよ、お互い辛いですが(>_<)

master_net
質問者

お礼

それが一番、健全な方法なんですよねきっと。無理な人は無理なんですよね。何でこんなに女性の評価に縛られて生きなければいけないんでしょう... 自分はあまり趣味に没頭するといった人間でもないみたいです。ただ、仕事には結構没頭できるようで。仕事での自己実現が言ってしまえば理想ですが、プライベートの時間がある意味憂鬱なんです。 どんなに社会を恨んでも、何かが変わる訳じゃない。こんな社会でどうやって幸せに生きていけばいいのか。スパっと諦められれば楽なんですけどね。今の時代は、恋愛至上主義の世の中で、恋愛弱者の私達には本当に生き辛い世の中です。 お気持を共感いただいただけでも、嬉しかったです。ありがとうございました。