• ベストアンサー

この部屋どう思います?

9月から年末までSlave DIY させられやっと完成した部屋の一部の写真です。 (大工の息子だが大工歴は全くありません。) 土地斜めだったので斜め部屋になっています。要求でスピーカー置く台設置。 この写真だけでは分かりづらいと思いますが、違和感はないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#81094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.2

TVの後ろ側角が鋭角になっていると言う事ですね? 画像が小さいので、はっきりしませんが、壁のクロスに縦筋が入っている のは壁面の材質と思いますが、おやっと思いました。 左スピーカーが鋭角の隅に設置されているので左右の音質のバランス が崩れ左からの音が低音がこもった音になります。

質問者

お礼

>TVの後ろ側角が鋭角になっていると言う事ですね? その通りです。 そのこもった音に知り合いが気づかなよう祈ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

二面採光の部屋ですか? どれだけ傾斜の上に立っているのかわかりませんし、斜め部屋というのは床が斜めになっているという事でしょうか? 地盤、基礎の方は大丈夫なのでしょうか? 地盤が弱いところに立てられて、基礎がしっかりしていないと、後々もっと沈んでいく恐れとドア、窓などが開かなくなってしまう場合も・・・。 この写真だけでは、判断しかねますが、見た限り大丈夫だと思います。 ただ、スピーカーの配線ケーブルがまるだしなところが気になる程度です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 斜めなのは土地の形が台形みたいだったので斜めの部屋になってしまいました。   床が斜めであるわけではありません。 丸出しの線は壁の中から通しなおしました。