• 締切済み

奈良で油絵

こんにちは。 私は奈良在住で、最近油絵を習いたいと思っています。 職場も奈良の天理なんですが、カルチャーセンターなどでは時間も合わないんでなかなか良い所が見つかりません。 どこか個人で教室を開かれているところなどは無いでしょうか・・。 良ければどなたか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kouboupa
回答No.1

奈良に限らず一般的に情報を得る方法があります。 お住まいの地域にある文化協会に問い合わせてみるといいと思います。 文化協会は市役所で聞けば教えてくれると思います。 また文化協会には多くのところでは洋画部があり油絵を描く 人たちの集まりがあります。 会員の中には教室を開いている先生や 通っている生徒さんもいることが多いです。 また地域の展覧会情報も集まってきますので そういうところから絵と本人に出合える機会が出来ます。 ぜひ活用してみるといいと思います。