• ベストアンサー

実家に帰る

marimarimariruの回答

回答No.7

長野にいつか帰りたいと思っているなら、就職時から考えるべきです。長野県庁、もしくは地元の自治体への入職(就職)は考えていますか?企業でも中途採用は難しいんじゃないですか?やっぱり新卒が求人では多いのでは?長野の就職状況を知っての行動ですか?確実に就職できるコネがありますか?実家が自営業で跡取ですか?今の考え方では甘いですよ。Uターンとか言われてるけど、実際そんな甘いもんじゃないですよ。 しかも実家に帰るって勝手に決めてるんですよね?ご両親にきいてみたら「あなたのひとりよがりだった」ってこと、ありません? これから就職するにあたって、よくよくご両親と彼女と相談することです。すべて自分1人で決めてしまっている気がします。独りよがりなシュミレーションですよ。そんなのでは東京での就職もうまくいきませんよ。 自分1人だけで決められる問題ではないです。まず相談ですよ。