• 締切済み

ジョジョの奇妙な冒険にでてくるスタンド

ジョジョの奇妙な冒険のスタンドの名前に使われている洋アーティスト関連のグループ名、曲名を全部聴いた人いますか?周りにでもいいです。 どうでした?すべて聞いた感想は?

みんなの回答

• nuts
回答No.1

全部聴いた人なんかいるんでしょうかね。荒木先生でも怪しいんじゃないか、と最近は思っています。最初のころ(第2部からですかね)は単に作者の好きなアーティスト名をもじってつけていたのでしょうが、最近はスタンドの能力を先に決め、それに当てはまりそうな名前を引っ張ってきているような印象があります。回答じゃなくてすみません。

shu1ngsk
質問者

お礼

いや別にかまいませんよ。