• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジョジョのクレージーダイヤモンド

「ジョジョの奇妙な冒険」第四部のクレージーダイヤモンドは何かバンド名とかの出典はあるのでしょうか? ジョジョの謎本には、他のスタンドの出典は載っていたのに、主役であるこれだけ載っていなかったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

おそらくクレージーダイヤモンドは、ピンクフロイド(Pink Floyd)の曲 「Shine on you crazy diamond」が由来だと思います。 同じくエコーズもピンクフロイドの「Echoes」からではないでしょうか。 アトム・ハート・ファーザーも、ピンクフロイドの「Atom Heart Mother」 からとったものだと思います。