• ベストアンサー

「セキュリティ保護のためこの・・・」の警告の表示の有無

IBMのHPビルダーでホームページを作成していますがJavaスクリプトを使用したページをローカルでみると 「セキュリティ保護のためこのコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやアクティブXコントロールを実行しないようinternetExplorerで制限しています。」 と警告が表示されます。これはJavaスクリプトを使用すると必ずでるのもなのでしょうか?ちなみにまだアップロード先が決まっておらずアップロードしては試していません。よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.1

最近のIEで初期設定のままでは、 ローカルにあるJavaScriptを含むHTMLを閲覧したときにその警告が出ます。 ローカル ディスクや CD-ROM に保存した HTML ファイルが Windows XP SP2 で期待通りに動作しない http://support.microsoft.com/kb/875396/ja

takahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ローカルにあるものを開いたときだけに出る警告なのですね。