• 締切済み

ソフトバンク携帯どうしでグリカは送れない?

ソフトバンク同士ならメール送信時アドレス不要なので携番しかわからない人がたくさんいます。 その人たちにグリーティングカードを送信したいのですが、どうすればいいかわかりません。 楽天も登録してみましたが、送信先アドレスが必要で、送ることができませんでした。 携番だけで送ることは不可能なのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら 年寄りにわかる簡単なものでいいので教えてください。

みんなの回答

noname#80961
noname#80961
回答No.1

携帯の操作でどこまでできるのかわかりませんが、デコメ(デコレーションメール)を使用してはどうでしょう? SoftBankでは無料のタダデコというものがありますので、 こちらなら月額使用料は発生せず、通信料のみで使用できます。 ただし、かなりの通信料になる可能性があるので、『パケットし放題』に加入されていないのであればお勧めできませんが。 また、グリーティングという形をお望みであれば、SoftBank内で月額使用料が必要ですがそういうサイトもあります。 YAHOO!TOPページ→メニューリスト→デコレメール・メール→グリーティングで使用可能です。(これは他社携帯にも送信可能です。)