• 締切済み

ソフトバンク携帯どうしでグリカは送れない?

ソフトバンク同士ならメール送信時アドレス不要なので携番しかわからない人がたくさんいます。 その人たちにグリーティングカードを送信したいのですが、どうすればいいかわかりません。 楽天も登録してみましたが、送信先アドレスが必要で、送ることができませんでした。 携番だけで送ることは不可能なのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら 年寄りにわかる簡単なものでいいので教えてください。

みんなの回答

noname#80961
noname#80961
回答No.1

携帯の操作でどこまでできるのかわかりませんが、デコメ(デコレーションメール)を使用してはどうでしょう? SoftBankでは無料のタダデコというものがありますので、 こちらなら月額使用料は発生せず、通信料のみで使用できます。 ただし、かなりの通信料になる可能性があるので、『パケットし放題』に加入されていないのであればお勧めできませんが。 また、グリーティングという形をお望みであれば、SoftBank内で月額使用料が必要ですがそういうサイトもあります。 YAHOO!TOPページ→メニューリスト→デコレメール・メール→グリーティングで使用可能です。(これは他社携帯にも送信可能です。)

関連するQ&A

  • 楽天グリーティングで相手が受け取っていない

    楽天グリーティングで相手が受け取っていない 楽天グリーティングを使って、友達に誕生日のお祝いカードを贈ったけれど、 それが届いていない、といわれました。 送信履歴には載っていたし、送信先アドレスも間違っていないのに…どうしてなんでしょう?

  • ソフトバンク プリペイド携帯 SMSが送れません

    ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。使用機種は、705SHです。通話は問題なくできるのですが、SMSを送信できません。送信しようとしても、「送信できませんでした」というメッセージが出ます。ネットワーク状態は、オペレーター名「softbank」となっています。 1)プリペイド携帯からSMSを送信するために、ソフトバンクへ登録の手続きが必要でしょうか。 2)プリペイド携帯には、メールアドレスがありますか?パソコンからのメールも受信可能でしょうか?もしメールアドレスがあるとしたら、アドレスを確認する方法を教えてください。 3)いろいろな作業をしていると、「ネットワークに接続できません」というメッセージが出ます。「ネットワーク選択」で「自動」を選択しているのですが、これでよいでしょうか。 おわかりなる点のみで結構ですので、アドバイスをお願いします。

  • ドコモの携帯からau、ソフトバンクへメール

    ドコモの携帯から、au、ソフトバンクにメールを送るとき、ドコモからドコモのときは、相手のメールアドレスが、使われていないときは送信できませんでしたと表示されますが、au、ソフトバンクのときは相手先メールアドレスがない場合は、送信されましたと表示されるのでしょうか?それとも、何かメッセージがでるのでしょうか?

  • Gメールからソフトバンクの携帯へ。

    Gメールからソフトバンクの携帯にメールを送ろうと思っています。 Gメールのアカウントを作成した際、自分の名前やその他情報を入力しましたよね? メールを送信した場合、相手はこちらのメールアドレスを登録していなくても、こちらの名前は相手に知られてしまいますか? ドコモだとそうはならないようですが、ソフトバンクだと機能が違うから送信者名を特定できると聞いたのですが。 分かりにくくてすみません。

  • ソフトバンク携帯からau携帯へのアドレス

    以前ソフトバンクの931pを使っていて、今日中古ショップで購入したauのSH003を現在使用しています。 ソフトバンクの携帯はSIMカードは入っていますが解約しているので圏外です。 なので通話やメールはできない状態です。 電源は入り、アドレス帳も見ることができます。 au携帯に赤外線でアドレス帳をうつそうとしたのですが、できませんでした。 Bluetooth、フィリカ、SDカードでもダメでした。 他の携帯で試してみたところ、 au携帯に赤外線等でデータを送ることができたので au携帯が壊れているわけではないようです。 ソフトバンクのほうにUSIMは入っており、 アドレス帳→メニュー→Bluetooth送信→電話帳全件送信→SH003→暗証番号→接続しますか?yes→送信中‥ まではできるのですが、「通信できませんでした」と出ます。 ソフトバンクのショップに行けば、うつしてもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯で迷惑メール設定後も拒否できない

    ソフトバンク3G携帯を使用しています。 同じアドレスから迷惑メールが1日に10通ほど届き始めました。 そのため、そのアドレスを、マイソフトバンクの「メール設定」の「迷惑メールブロック設定」の「受信拒否設定」で送信元のアドレスを登録しました。ところが、登録後も同じアドレスから何度も何度もメールが送られてきます。なぜ登録しているのに、拒否が有効とならないのでしょうか。どうすれば拒否することができますか。アドバイスをお願いします。 ちなみに送信元のアドレスの末尾は、「.in」となっています。ということは、海外からの送信されているということでしょうか。

  • 楽天グリーティングの予約送信について。

    楽天グリーティングカードの予約送信について質問があります。 去年の7月に、私の知人が送ってくれたグリーティングカードが、 今年の1月と2月に私の元へ届きました。 「これは、1月に届くようにしてある」とか「2月に設定してあります」と記されてありましたので、 間違いなく、1月と2月に届いているのですが、 楽天グリーティングカードの予約送信って、3ヶ月先までの設定が可能ですよね。 7月に作成した場合10月までの予約送信となると思うのですが、 どのようにすれば、半年先や7ヶ月先に相手に届くように予約送信ができるのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 存在しないメールアドレスにグリティングカードを

    楽天グリーティングカードは、廃止した(存在しない)メールアドレスにカードを送った場合でも「カードを送りました」というメッセージが返って来ます。私はこれはおかしいと思うのでが、みなさんはどう思われますか。 私の友人が、私が廃止したメールアドレス宛にカードを送っていました。そのため「送った」「届いていない」というトラブルが生じました。 存在しないメールアドレスに送った場合、そのことを告知してくれるグリーティングカードはないものでしょうか。ご存知の方がおられましたらご教示ください。

  • ソフトバンク携帯のパケットし放題で教えてください。

    ソフトバンク携帯911SHを使っています。 パケットし放題に加入しています。 PCソフトブラウザとPCソフトダイレクトとかって、よくわからなくて不安です。 ヤフーオークションや楽天オークションなど、パソコンからURLを送信して、携帯で見ています。 ヤフオクも楽オクも携帯登録していて、メールも携帯に送信されてきます。 これってどうなんでしょうか?教えてください。

  • グリーティングカードは危ない?(携帯版

    友達の携帯にグリーティングカードを送りたいんですが、送るには当然その子のアドレス書かないといけないんですよね? その子のアドレスを記入することによって、どこかにアドレスが漏れて迷惑メールがその子に送られたりとかしませんか?>< あと、携帯から携帯にグリーティングカードは送れるんですよね。 それは、どんな感じで送られるんですか?仕組みが分かりません。 相手がドコモだったら、ナナメールで登録しないと向こうは見れないのですか?