• ベストアンサー

W62Hで、電池残量1になるとメールが送信できません…

auのW62H(Woooケータイ)を使っています。 普通に携帯を使っていて、電池残量が残り1になるとメールが送信できなくなってしまいます。 (「メールが送信できません、充電してください。」のようなメッセージが出ます。) 設定で変更できるなら変更したいのですが、いったいどこをいじれば良いのでしょうか? 他にもauの携帯を使ってしましたが、こんな機能(?)は初めてです。 残量1であってもメールを送信しなければいけないこともあるので、とても困っています…。 何かお分かりになる方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

W62Hの充電メモリは2が他社の携帯の1と同じなので 1になった時に、充電の警告でるようなら他社の携帯ですら同じ警告がでます ゆとりを持って充電するのが唯一の解決方法です

rice_ro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、W62Hでは、電池メモリ2で既に他のメモリ1と同等になっているのですね。 しかし、充電して24時間も経過していないのにメモリ1になるとは、そんなにこの機種は電池持ちが悪いのでしょうか? ちなみに、充電の警告が出るといっても、あくまでもメールを送信する時だけで、待ち受けになっている時には出ませんし、勝手に電源が切れるような極限の状態でもありません。 (メールが送信できなくなってから4時間後に充電するまで、普通に電源はついていました。) また、3年くらい前に購入した同じ日立製のau機種は、メモリ1でも強制的にメールが送れなくなるという事はなかったのですが…。

その他の回答 (2)

• wand88
回答No.3

待ち受け時とメールの送信時の電池の使用量が違うので、同じ時間で比べちゃダメですってばぁ(^_^;

• alkj
回答No.2

W62Hです。同じような事で残量一からからの消耗が早く以前の機種から 比べると注意していないと通話すら直ぐにできなくなります。 >こんな機能(?) 機能ではなく性能で設定で何とかなるものではないと思います。 独り言。 要らないコンテンツ・機能・見辛い液晶(野外では殆ど見えない) 立上りが遅い・ワンセグ感度最低・肝心な通話感度まで今までで災厄 「失敗した~