alkjのプロフィール

@alkj alkj
ありがとう数24
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2008/06/01
  • 足首を骨折されて、ネジを入れられた方へ質問です

    どうぞ宜しくお願い致します。 私は今月の8日に雪道で転倒し、足首の三ヶ所を骨折をし、入院・手術をし、今月23日に退院をしました。 術後退院し、自宅で療養中です。そんな中、心配なことが数点有ります。 ・スノボやスキーなど、足首に負担がかかるスポーツはもうこれからできないのか? ・正座や和式でのトイレ座り等できなくなるのか? ・ネジが入ってて具体的に困ることは?(冷え症になったなど) ・まだまだお洒落したいのに、高いヒールは履けないか? 先生に聞くだけでは色々不安で、実際に同じように骨折されてネジが入っていらっしゃる方に、実際に不便な所などをお聞きしたく質問させて頂きました。 また、ご家族など身の回りの方の経験などでも構いません。 リハビリ等によって治りに違いはあると思いますが… こちらの具体的な現状は ・左足首の両果骨折 ・ネジ5本、骨を固定する長いスクリュー2本、プレートを入れました。 ・今後も抜釘はしない予定です。・年齢は20代前半なので、積極的なリハビリが可能です。 以上になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 排水溝の臭い

    3ヶ月前に4階建てのマンションの2階に越してきたんですが、時々、台所が臭います。 (台所に居れないほど不愉快な臭いです。) 朝、起きてきた時、昼から夕方の流しを使わない時間帯、夕食後の時間帯等によく臭っています。 この3ヶ月の間に市販の排水溝洗浄を幾度として、色んなタイプ・メーカーをしましたが、一向に改善がなく、とても不愉快な思いをしています。 この臭いはどこからくるものでしょうか? 上の階?下の階?隣? 私が感じたのは、上の階か隣が水を流すと臭ってくるような感じがしています。 それに時々、排水溝からゴボゴボゴボッと詰まっていた水が何とか流れるような酷い音がします。 別の部屋に居ても『何の音!!!』とビックリするほど大きな音です。 ウチがどんなに洗浄しても老朽が原因だったり、周りから来るものであればどうしようもないです。 また、このようなことを不動産会社(管理会社)に言ったら、対処してもらえるのでしょうか? それとも、自己負担で何とかするべきなのでしょうか? 不動産会社(個人)の対応があまりに感じが悪い人なので、正直、連絡を取りたくないのですが・・ 低額で済むようであれば自己負担でも自分で業者に頼むことも仕方ないかなと思っています。 このような場合どうしたらよいでしょうか?

  • ニートが質問。働けについて。

     僕は、現在ニートです。 ニートなので、皆さんに質問したいことがあります。 働くことはできます。ただ、フリーターしか採用はされません。 思ったんですが、よく、ここのサイトでも、バイトでもすれば? といいますよね? バイトって無意味じゃないですかね? バイト経験が長いため、そう思ったのです。 スキルは身につかないし、転職も無理。 じゃあ、勉強して資格をとろうかと思ったら、今度は、年齢と、職歴なしで、無理。 「働けニート」=一生安い賃金で働けよってことじゃないでしょうか? バイトで将来性がないのなんて、皆さんわかってていってますよね? 僕は、学歴もないし、資格もありません。 正社員になるのは、無理です。 学歴は、中卒、資格なし。皆さんが、自分の立ち場だったら、どう挽回しますか? ちなみに、そうなる前に手を打っておく。こういう回答はいりません。 その人のレベルがわかるのでw 特に、ニート死ね!!と思っている人ほど答えてほしいです。

  • ニートが質問。働けについて。

     僕は、現在ニートです。 ニートなので、皆さんに質問したいことがあります。 働くことはできます。ただ、フリーターしか採用はされません。 思ったんですが、よく、ここのサイトでも、バイトでもすれば? といいますよね? バイトって無意味じゃないですかね? バイト経験が長いため、そう思ったのです。 スキルは身につかないし、転職も無理。 じゃあ、勉強して資格をとろうかと思ったら、今度は、年齢と、職歴なしで、無理。 「働けニート」=一生安い賃金で働けよってことじゃないでしょうか? バイトで将来性がないのなんて、皆さんわかってていってますよね? 僕は、学歴もないし、資格もありません。 正社員になるのは、無理です。 学歴は、中卒、資格なし。皆さんが、自分の立ち場だったら、どう挽回しますか? ちなみに、そうなる前に手を打っておく。こういう回答はいりません。 その人のレベルがわかるのでw 特に、ニート死ね!!と思っている人ほど答えてほしいです。

  • 夢について 霊?が家に入ってきた夢

    他の夢についても質問しましたが、これも最近あった夢でいまだに怖いので、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。 ある日寝ていると、夢の中で更に夢を見ている自分の部屋の玄関先で「ゴトン」と音がしました。その瞬間「あ、首だ」と分かり、夢の中の自分は目を覚ましたのですが、すると金縛りにあいました。 本当の自分が金縛りにあっているのか、それとも夢の中の自分が金縛りにあっているのか分かりませんでしたが、本当に辛かったです。金縛りにあっている時、自分の上に正座している何かがいるのが分かると、それが覆いかぶさってきました。 ですが私は「このままじゃ玄関にいるやつがこの部屋に来る!」と思い、覆い被さるそれを無理やり押しのけて扉を開け「ふざけるな!」と叫びました。 その瞬間目が覚めました。 物騒な事件もあるせいかもしれませんが、最近は外にでるのも怖くて、夜になると窓の外で壁をひっかくような音も聞こえたりして怖いです。 あとこの夢を見る前からでしたが、最近嫌な夢しか見なかったので、寝るのが嫌になり、睡眠時間が3~4時間になっています。 長々失礼しました、もしよろしければ回答お願い致します。