• 締切済み

おちんちんから出血

初めて、質問します。よろしくお願い致します。 長女7歳、長男5歳の子供がおります。 今日もいつもどおり、食後子供たちがじゃれておりました。 すると、長女が長男の急所を蹴り上げたようで、突然 長男が痛い痛いとおちんちんをおさえて、泣いてのたうち まわっていました。多少大げさな・・・という位だと思って おりましたが、パンツを脱がせてみると、出血・・・。 先が赤く炎症を起こしているような状況。 明日病院に連れていこうと思いますが、何か緊急にすべき こと、確認すべきことありますか? あるいは、これは単純な切り傷による出血と考えて問題ない でしょうか?ご回答頂ければ幸いです。

• 育児

みんなの回答

• ijnkan77
回答No.1

医者ではないので、わかりませんが。 うちの息子は昔おちんちんが腫れて手術したことがありますので。 おしっこがでているようなら、明日でも病院につれていけばよいと思いますが、もしおしっこが出ないようなら、一大事。命にかかわりますよ。尿毒症を起す危険性もあります。先が腫れて、うみが出るってこともあります。もし赤く腫れているようなら、早めに受診をおすすめします。もし、大きさに変化がなかったり、腫れてないようならいいのですが。 急所はやはり命取りの場所です。打ち所が悪いと、、、、最悪の場合も考えてあまり楽観視しないほうがいいと思います。ただ、お子さんを不安がらせてもよくないので、とりあえず寝かせてあげてくださいね。もし夜中に痛さで起きてくるとからなすぐ対処してあげてくださいね。 明日朝一番のおしっこがちゃんと出てれば一安心ですね。(^^)あした朝どうもなければ、まぁ問題ないですよ。たぶん。 素人の意見ですので、あまり頼りにしないでくださいね~。

benben224
質問者

お礼

ijnkan77さん、回答ありがとうございました。 ご返信が遅くなりましたが、本日緊急病院へ行ってきました。 切り傷なので、塗り薬を頂きました。また、汚い手でいじったり したのか、炎症を起こしているようなので、抗生物質を頂き、 服用することで何とかなるようです。コメント頂き、少し安心 して対応することができました。感謝、感謝です。 ありがとうございました。