• ベストアンサー

就学ビザと留学ビザの違いは何ですか?

表題の通りですが 中国人にとっての 就学ビザと留学ビザの違いは何ですか? よろしくお願いします。

• xueer
  • お礼率48% (179/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75730
noname#75730
回答No.1

簡単に説明すると 就学ビザは、日本の高等学校(これに準ずる機関を含む)において教育を受ける活動。期間は1年又は6ヶ月。 留学ビザは、日本の大学(これに準ずる機関を含む)において教育を受ける活動。期間は2年又は1年。 詳しくは、外務省のHPを参照してください。