• 締切済み

声域の動画?

声域5オクターブ以上の声の持ち主の 動画を紹介してもらえませんか? できれば、 一番下の音からどんどん上げていく動画がいいです

みんなの回答

noname#78235
noname#78235
回答No.3

回答番号2の者です。 12月の中ごろにはまだ見られたので、工事中になったのは最近だと思います。

is0721
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! そうなんですか? じゃぁ僕がみたときとはまた別の工事中なんでしょう

noname#78235
noname#78235
回答No.2

今は工事中みたいなんですが、前はこのサイトの発声動画って所で見れたので、もうすぐまた見れるようになると思うので紹介します。

参考URL:
http://www.daisakuvoice.com
is0721
質問者

お礼

ありがとうございます このサイトは僕も見つけてましたがそのときも工事中でした いつから工事中なのでしょうか?

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

検索ワードだけ書くので、後は… ・発声、発声練習 ・ボイストレーニング、ボイトレ ・オペラ歌手

is0721
質問者

補足

回答してもらって申し訳ないのですが あなたのように検索ワードとか そんなかんじで答えて、こたえた気になってる方・・・ この質問サイトに多いと思います 僕もこのサイトで検索したりはしました ですが何回か見つけた先が古い質問等で その動画がなくなってたりがほとんどでした いまこのサイトでは質問がものすごい数であります それでもってあなたのような答え方する人もいたりして 正直結構検索してますがありません だから端的に質問したつもりだったんですが やはりあなたのような人がきてしまいましたね・・・

関連するQ&A

  • 声域が下がってしまいました・・・

    最近歌の練習を始めた65歳の男です(始めてからひと月足らず)。 最初の頃の私の声域は、ピアノを叩いて調べてみましたら、下は「ミ」~上は「シ」の12音階でした。 今日再び調べて見ますと、下は「レ」~上は「ラ」の12音階と全体的に下がっていました。上の方の「シ」は声がひっくり返るようになりました。 私の声は人よりも低いほうです(普段はテナー歌手の歌う唱歌に合わせ1オクターブ下で歌っています)。 以前に「声域は、練習したら上へは伸びるが、下へは伸びない」と聞いたことがあります。 1)私の場合これと逆行しているようですが、こういうことってありますか? 2)高域を伸ばしたいのですが・・・

  • 男性の声域について

    いつもお世話になります。 質問1:声域~オクターブとか聞きますが、あれは例えば、「ファソラシドレミファソラシドレミファソラシ」と発声できれば、2オクターブ半ということになるんでしょうか。 質問2:一般日本男性の声域、および日本男性で最も広い声域の人は何オクターブ程度なのでしょうか。以前ラルクアンシエルの「瞳の住人」でhydeがものすごく高い声を出していたのを聞いてふと思いました。

  • 私の声域で第九の合唱で歌えるパートはありますか?

     昨年10月からボイストレーニング(先生は声楽)に行っているジジイです。  今年の年末に、何百人規模のベートーベン第九の合唱に、一生の記念に出てやろうかと思っていますが、心配な点があります。  お金を払えば誰でも入れてくれそうなんですが、出る限りは口パクではなくキチンと歌いたいと思っています。  心配な点は私の声域が低くて狭いことです。  ピアノに合わせて声を出しますと、まあそこそこの声が出るのが、下は「ミ」、上は「ラ」の11音階ほどです。  テナー歌手の「荒城の月」に合わせて、1オクターブ下で歌うと、最低音(かげさ~して~の「て」の音)が苦しく、空振り状態という感じです。  先生は下は「シ」、上は「ファ」の2オクターブ半出ていると、言ってくれていますが、大分お世辞が入っています(それでも3カ月練習すれば少しマシになってきました)。 Q.以上のような音域の場合、第九の合唱で歌えるパートはありますか?

  • 僕の声域

    高1の男子です。特に何も習ってません。カラオケいっても音域せまいし、歌も下手糞だ・・・と感覚的に思ってるのですが・・・。今日、鍵盤で声域を調べました。 地声の低音がlowF 地声の高温がmid2G 裏声の高温はまだ確かめてません。 約2.3オクターブですが、低音のほうに関しては自信ありません。 音感よくないんで鍵盤と自分の声の音程があってるか自信ないので・・。高いほうは合ってる気がします。 2.3オクターブって一般人にしたらどうなんでしょうか。最低音と最高音の位置はどんな感じですか一般的にみて。また低い音はほとんど鍛えようがないらしいですが、高音はだいぶ伸ばせるらしいですね。どんなトレーニングをすればいいでしょうか。

  • 声域

    声域 「普通の人の声域は2オクターブくらいだ(男も女も)」と云われますが、(ちょっとこまかいですが)一般にはこれより若干狭いですか、若干広いですか? (アマチュアコーラスで歌っている人くらいのレベルで) 下記のウイキに表示されている音域表(鍵盤表示)はほぼ妥当なところですか? (ソプラノ最高音が[C6]になっており、これはテナーの最高音[A4]より1オクターブ”以上”に高いので・・・それはあり得ない(*1)、と思うのですが如何ですか?(*2) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8E *1 わたしの経験では一般の(アマチュアコーラスの)ソプラノの最高音は[F5]くらいではないかと思う。 ([G5]が現れると急に静かになるので(^_^)。しかし、低い方は[A3]くらい平気で出しているように思う) *2 女声の評価では裏声を含めるか否かがある。しかし裏声を含めたカウントであれば、低い方がもっと低くなるのでは? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 声域について質問致します。

    声域について質問致します。 声域には、ファルセットも含んで「3オクターブ出る」という認識は合っていますでしょうか? 歌を歌っていて、実際的に使える音域のことを「○オクターブ出る」と言うのでしょうか? その辺り、こちらで調べてみたのですが見当たらないので質問致しました。 よろしくお願い致します。

  • 声域を広げ(歌が上手くなる)には?

    僕は今15歳です。 今声が低くなり、悩んでいます。声変わり前はYUIのit's all too muchを原キーで歌えるくらい声が高かったのですが、声変わりの時に部活で声を張り上げ、更にカラオケにもいかなくなっていたらかなり声が低くなっていて、また高い声が全く出ません。ある一定を超すと空気の漏れる音だけになります。 一応裏声は出るのですが、地声から裏声へとつなぐ声が出せないというか・・・・。とにかく「歌える」声域が狭くて困っています。 卒業式ではEXILEの「道」を原キーで歌うことになっています。僕は「見慣れた景色二度と」の「二度と」の所以上になるとでなくなります。 どうにか声域を広げる方法はありませんでしょうか?カラオケに行きまくればうまくなるのかもしれませんがそうもいかず・・・。 他の質問もみてみましたがいまいち説明が分からなかったりしたので、詳しい説明をよろしくお願いします。

  • 自分の声域に合った曲を探してますっ!!

    自分の声域にあった曲を探しているんですっ!!俺の声域はソからオクターブ上のファぐらいまでですっ!! できればパンクとかより穏やかな曲が良いですっ!!どなたかご助力くださいっ!!よろしくおねがいしますっ!!

  • 声域について質問です

    高2女子です! 音楽についてはド素人ですので そこのところはご了承下さい。 声域について質問です。 自分の最低音と最高音を DSのバンドブラザーズのフリー演奏で調べました。 (もしバンブラを持っていたら それのフリー演奏の鍵盤を見ながら答えて下さると嬉しいです) ハイAとかCとか全然分からないので説明しにくいのですが、 最低音が鍵盤の左から3番目のレで、 最高音がその2オクターブ上のレでした。 (バンブラの鍵盤でいうと、黄緑のレ~オレンジのレ) ちなみにこれは裏声じゃなくて全部地声でなのですが、 これって声域広い方なのでしょうか? また、アルファベットだと「何~何」って表示出来ますか? 説明が上手く出来ていない部分があると思いますが、 どうぞよろしくお願いします!

  • 年寄りでも声域を伸ばせますか

    65歳の高齢男子です。 ピアノの鍵盤を叩きながら、自分の声域がどれくらいあるか調べました。その結果が以下の通りで、ミ~シの12音階です。 ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ 真ん中辺のドはピアノの鍵穴の近辺です。 ただし、大きな声では、下のミでは咳が出、上のシでは声がひっくり返ります。 Q1:このような声の低さと声域では、コーラスのパートを受け持つことができますか。 Q:訓練すれば年寄りでも声域を伸ばせますか。

専門家に質問してみよう