声域について質問です

このQ&Aのポイント
  • 高2女子の音楽初心者が声域について質問です。
  • 自分の最低音と最高音をバンドブラザーズのフリー演奏で調べました。
  • 最低音は鍵盤の左から3番目のレで、最高音はその2オクターブ上のレです。声域の広さについて教えてほしいです。また、アルファベットでの表示は可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

声域について質問です

高2女子です! 音楽についてはド素人ですので そこのところはご了承下さい。 声域について質問です。 自分の最低音と最高音を DSのバンドブラザーズのフリー演奏で調べました。 (もしバンブラを持っていたら それのフリー演奏の鍵盤を見ながら答えて下さると嬉しいです) ハイAとかCとか全然分からないので説明しにくいのですが、 最低音が鍵盤の左から3番目のレで、 最高音がその2オクターブ上のレでした。 (バンブラの鍵盤でいうと、黄緑のレ~オレンジのレ) ちなみにこれは裏声じゃなくて全部地声でなのですが、 これって声域広い方なのでしょうか? また、アルファベットだと「何~何」って表示出来ますか? 説明が上手く出来ていない部分があると思いますが、 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

最低音が囁くような声だったり、最高音が喚くような声だったりしなければ"やや広い"レベルといえます。 質問者様の声域は、 D3~D5、 または mid1D~hiD ♪アルファベットで表す場合は音名(*米英式)といいます。 ド レ ミ ファ ソ ラ シ→C D E F G A B

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.2

こちらのサイトをよく読めばわかると思います。 http://www.music-key.com/explain/index.html