• ベストアンサー

アメリカで売られているMP3は日本で使えるんですか?

先日海外オークションサイトを見ていたら自分好みのMP3を見つけました。思わず購入しようと思ったんですが、そもそも海外で売られているMP3プレイヤーは機能的に日本で普通に使用出来るのでしょうか? もちろん説明書は英語だと思いますが、その点は何とかなります。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5210ytr
回答No.2

ipodのように多言語に対応していなければ、 日本語で曲名を表示することは出来ません。 音楽データをプレイヤーに転送するソフトが付属しているなら、 そちらもお使いの環境で動作するか、確認しなければなりません。 プレイヤーに直接音楽データを入れるものならば問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

充電用のACアダプターが付属していた場合、アメリカの電圧(120V)と日本の電圧(100V)が異なるので 動作しない可能性は一応あります そのくらいなら 動いてしまう機器の方が多いのですが、100Vでの動作を保証しているとは限りません