• 締切済み

MP3プレイヤー;米国産のパソコンでも起動可能なのでしょうか?教えてください!

こんにちは。 私は現在、アメリカに住んでおります。 そして、先日、パソコンをアメリカで購入したのですが、MP3プレイヤーは日本のものを購入したいと考えています。(日本にいる家族が購入して送ってくれると言ってくれているのです。。。) そこで、日本製のMP3プレイヤーをアメリカ産のパソコンで使用することは可能なのでしょうか? 以前、アメリカのパソコンだと、基本が英語なので、起動させることはできないと噂で聞いたのですが、本当なのでしょうか。。。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• katsuhide
回答No.2

MP3プレイヤーの意味がソフトであれば、No.1の回答者の言う通り。 MP3プレイヤーの意味が携帯用のMP3プレイヤーの事であればパソコンから起動すると言う意味が不明です。 MP3ファイルの交換の事なら、携帯用プレイヤーのUSBコネクタで可能。 基本的に英語版WindowsXPで日本語ソフトは、動きます。 ただ日本語の表示が、うまくいくかどうかです。 私の場合英語版WindowsXPに日本版Office2000を入れて使っています。 多分そのOffice2000のフォントのお陰で他の日本のソフトの表示も問題無く行っているのだと思います。 何も日本からMP3プレイヤーソフトを買って送ることもないし、わざわざ日本製携帯用MP3プレイヤーを高い送料かけて送る必要って有るのでしょうか?

• yokomaya
回答No.1

僕はその答えが直接分かる訳ではありませんが日本のパソコンではコントロールパネルに地域と言語という選択が出来る様になっています。貴女のパソコンにも英語ながらそのような選択があるのではないでしょうか?そこで日本語がもし選べるならその上で日本のVECTOR等のフリーソフトサイトから日本語表示のソフトをインストールすれば動作するかどうかのめどがある程度得られるのではないかと。