• 締切済み

おむつの言い訳

僕は、おねしょで寝るときにおむつを使ってるんですが、、、 親戚の子が今遊びに来ていて、おむつしているのがバレてしまいました。。。 なにか良い言い訳ないでしょうか? 僕は中1で親戚の子は小5です。

みんなの回答

回答No.5

逆に言い返せばどうでしょうか? 「寝てる時お前大きい方にお世話になってたぞw」

noname#95023
noname#95023
回答No.4

こんばんは。  まだ中1の成長期ですよね。  私の娘の小学校の5年生に授業中などにもときどきお漏らしをする子がいます。 何年か前に卒業してしまった子にもいました。 たまたま両者ともママ友なのですが、両者とも病院で診察を受け問題があるわけでなくぼうこうの成長が遅れ気味だとの事でした。 娘の学校でもママ友が周囲の人に隠さず病院での説明をいっているために そそうがあっても皆はやしたりせず 保健室に行き着替えているそうです。 私の周囲でも何人かいるのですから 同じ悩みの方は意外と多くいるのではないでしょうか。 成長ととも大丈夫になりますから あまり気にしないでくださいね。  とは言ってもnasu-mutさんご本人は気にせずにはいられないし知られたくは無いですよね。  この件ですがnasu-mutさんのお母様から親戚のお子さんのお母様に説明して頂いて 親戚のお子さんのお母様から親戚のお子さんに上手く伝えて頂くのが良いのではないでしょうか。nasu-mutさんご本人が上手く説明しようとすればするほど言葉が増え かえってつっこまれる元をつくりかねないので ご本人は無言が一番で あとは親族ですからお母様に上手にやってもらうのがよいのでは ありませんか

• akiko0828
回答No.3

夜中におしっこが漏れる病気なんだとかもっともらしい医学用語を混ぜて話せば小5ならごまかせる!

• nuiko
回答No.2

お尻に腫れ物とか傷とかができていて、ガーゼだけじゃ心配だから(ずれたりして) 仕方なくはいているとか言ってみては? なんでそんなとこに傷?とかいわれてしまったら… ストーブでやってしまったとか(学校のとか? 今治りかけだみたいな?(治りかけとかだったら、普通に座ったりしてもあやしまれずにすむかな?) あとは頑張って乗り切って下さい。

回答No.1

40代のおっさんです。 誰にも言った事がないのですが、実は私も最後のおねしょは中1でした。 妹はあっという間にしなくなったんですが、私はなかなか卒業できなかったようです。 本題ですが、言い訳は難しいですね~。私は母親が親戚中に言ってたから、特別視され なかったんです。でも肝心なのはどうやって卒業するか・・・だと思います。 まあ、あまり気にしない事と、寝る前に水分を取らないことだと思います。トイレに 行ってから寝るのも大切です。 それと、目覚まし時計を夜中にセットしておき、そのときにトイレに行くとか。 頭の端に止めておく程度で良いんですが、おしっこは体内の水分が多く、また腎臓 が活発だから出るんです。成長の証とも言えます。恥ずかしさもわかりますが、大切な 成長期ですから、あまり気にしなくて良いと思います。