• ベストアンサー

写真の掲載

ブログに写真を載せるのに、サイズが大きくて変換してからでないと載りません。カメラで撮った写真はカードをパソコンに差し込みますが、フォルダに移さなくてはだめですか? 今のところは、今までに撮って保存してある写真を変換して使っています。 あまり詳しくないので変な質問かもしれません。 1枚の写真を載せたいのに、其の1枚を毎回フォルダに保存してから変換して使うというのが・・・ もっと簡単にはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

メモリースティックやSDカードを差し込んだ侭でもアップロード可能です。 但しアップロード可能なサイズ以上のモノだと一旦編集しないと駄目なので、別のディレクトリ(フォルダ)に移動やコピーをしないと駄目。 どうしても外部メディア内だけの事としたいのなら、保存される画像のサイズをデジカメ等の機器内での設定を変更するしか他無いですね。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました