• 締切済み

★至急★ スカイプをやっていて相手に音が漏れる

スカイプをやっていて相手に音が漏れる スカイプをやっていて 相手に音(自分がMP3などをパソコンで再生しているときに相手にその再生している曲など)が聞こえるようです 自分はマイクとイヤホンを付けてやっていてです・・・ どうなんでしょうか 設定がおかしいんですかね? どうかお助けください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

録音コントロールがステレオミキサーや再生リダイレクトになっているからです。 ご確認下さい。 マイクだけにすれば直りますよ。 ※ 昔のサウンドデバイスは選択制だったのですが、最近、不要なソースはミュートにしないといけない仕様のデバイスが出てきました。恐らくそうしたデバイスをお使いなのだと思われます。 サウンド設定ガイドも参考に http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の音声に相手のPCの音がはいる

    無料電話のスカイプなど使って相手<1人>と話をしているのですが、相手に自分の声とPCで再生している音が入ってしまいます。使っているものはマイク付イヤホンです。自分のPCで再生した音がボリュームを少し大きくしただけで相手にクリアで聞こえます。ヘッドホンを変えたり音もれしていないかなどためしたりもしました。PCの音がマイクから発信しないようにしたいです。

  • スカイプで通話相手にステレオミキサーで音を聞かせたい。

    スカイプで通話している相手にPC内で再生しているMP3の曲を聞かせたいのですが 上手くいきません。 方法としては スカイプを繋げたままメディアプレイヤーを起動させて曲を再生 ステレオミキサーをONにしてマイクもON ほかの余計なものはすべてOFFにして試しているのですが。 私の声と流している曲そして、相手の声も何故か相手に聞こえてしまい。 更に騒音となって流れて聞こえるそうです。 これは何が原因なのでしょうか? 必要ないものは全てOFFにしているのに 使用しているサウンドカードは、ギガバイトのEP45-UD3Pのオンボードのものです。

  • skype時、相手側のPCの音がすべて聞こえる

    skype時、相手側の音がすべて聞こえます。 反響ではないです。相手はイヤホンを付けておりマイクから音が入っているというのはありません。 しかし、相手のPC音やクリック音、音楽など相手側はイヤホンをしているのでPCから音は鳴っていないハズなのに、なぜか私の所にすべての音が流れてきます。 なぜでしょうか?

  • スカイプの音がスピーカーからでてきてしまいます

    スカイプをダウンロードし、ヘッドセットを買ってきたのですが、 つないでみたところ、相手の声がスピーカーからでてきます。 ヘッドセットからは何も聞こえてこないのですが、私の声は相手に届いているらしいので マイクは機能しているようです。 どうやったらヘッドセットから音がでるのでしょうか。 ちなみに、xpで、ノートパソコンです。 スピーカーはUSBコードのタイプのものを使っていてそこから音がでてきます。 ヘッドセットは、イヤホンジャックからさして使っています。 よろしくお願いいたします。

  • マイクをさしても音が相手に伝わらない

    マイクをさしても音が相手に伝わらない 古いマイクを使っているので、マイクの不良ではないかと思ったのですが、他のマイクでも同様の症状なので質問させて頂きます。 1.スカイプで、マイクをさすとぶーーんと相手は聞こえ、声は聞こえない 2.前までは抜き差ししていたら直った 3、イヤホンは普通に聞こえる 4、マイクをPCは差し込んだと認識している。でも音ぶーんとしかならない 5、他のマイクではぶーんとならないけど声も相手に届かない 何が原因でしょうか?分かる方いたら教えてください

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえない

    自分のパソコンでスカイプをしていると、自分の声が相手に聞こえないことが多々あります。 相手の声が自分に聞こえていますし、コントロールパネルのサウンドの項目を見ても、マイクは認識されています。 相手に自分の声が聞こえるときがたまにあるという状態で、多くの時間は相手に自分の声が聞こえません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに (1)スカイプの「設定」の部分でオーディオ設定は行っており、声を出してみても、マイクの項目の部分に出てくる緑のラインが出てこないことが多々あることは確認済みです。 (2)音声テストでは確認できる音は小さい (3)マイクはパソコンのマイク入力端子に差し込む型のもの もしかしたら、マイクの入力端子がおかしいのが原因かなと思い、USB接続型のマイクの購入も検討しているのですが、その種類のマイクに変えたほうがいいでしょうか? ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • skype

    skypeで通話をすると、 こちらのイヤホンで聞こえている音がルータの中(?)でまざっているのかよくわからないのですが とにかくパソコンから出る音がマイクにも入ってしまい、相手にそのまま届いてしまい、自分の声がかき消されて通話できない状況なのです どうしたら直せるのでしょうか どなたか助けてください よろしくお願いします eMachines EL1200-01jをつかっています 分かりにくい文章かもしれませんがごめんなさい><

  • vistaでスカイプ

    vistaを使っています。パソコンはDELLのデスクトップ。 バッファローのイヤホンマイクを使用しています。 相手に自分の声が聞こえにくいらしく スカイプの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」でマイクの音量を上げても改善されず自分で調べたところ コントロールパネルのサウンドの部分で「録音」タブにfrontmicという項目があるんですが、それのプロパティから「レベル」タブのマイクブーストを上げると音量が上がりました。 ただ、こちらの雑音とかも向こうに届いてしまってるようです。 しかも、何故か自分の声が自分のイヤホンから聞こえてきます。 相手も同じバッファローのイヤホンマイクです。 ネットで散々調べましたがどれもXPバージョンばかりで・・・ vistaとは少し設定?とかが違って全く分からず投稿させていただきました。 スカイプはちゃんと最新版をインストしてあります。 自分の声を相手に聞こえやすくする設定、なおかつ 自分の声が戻ってこない設定、をvistaを使ってる方でお答えいただければと思います。

  • スカイプ//相手の声が届かない

    質問させてもらいます。 私のpcはMAC OSX10.5.4相手はWIN XPです。 使用カメラはお互い バッファローBSW13K05BKです。 私はMACの内蔵マイクを使用しています。添付していたイヤホンマイクは 使っていません。 相手はイヤホンマイクを差し込んでいます。 スカイプでビデオ電話時に私の声は相手に届くのですが、相手の声が 私に全く聴こえません。 これを解決する方法が知りたいです。 相手側の設定の問題でしょうか? カメラは新品で、スカイプもお互い最新版を使用しています。

  • スカイプ マイク

    パソコンのマイクジャックがおかいしのか、設定不良なのか、 スカイプ時に相手に音声がいきません。 イヤフォンは問題ないようなのですが、隣接してるマイクジャックだけが壊れるというのは よくありますか? また、マイク設定でなにか改善できるところがあれば教えてください。