• 締切済み

待ち受け画面を探す時、どうしてますか?

待画は、決まったサイトからとっているわけではなくて、毎回違うサイトを探しています。 ココ(http://www.fileseek.net/)で人名を入力すれば、その人の画像が載ったサイトがヒットするのですが、パソコンからは5件までしか見れません。 なるべくパケ代をおさえたいので、パソコンでも検索できる方法をご存じないでしょうか? ちなみに今、「西遊記」の時の堺正章を探しています〃(≧へ≦)〃そんじょそこらのサイトには載ってませんね(汗)……

みんなの回答

• blue_leo
回答No.3

>公式サイトは雑誌の転載が多いから、ちょっと昔の髪型変わる前の画像なんかも見れますので…… それならばスキャナ買って自分の好きなものを取り込んで加工すれば済みますよね。

• blue_leo
回答No.2

>やっぱりHPから取る画像より、待受画面サイトに載っているものの方が携帯にしっくりくるんですよね~なんとなく。特にあややとかは、非公式サイトの方がかわいいし数もたくさんで……私の勝手な思い込みなのかなぁ?? 携帯にしっくりこないのは加工の方法が悪いのでは? 減色やリサイズはそこそこのセンスを要しますので。 まずは自分の端末のスペックを正確に把握することですね。 質問も補足も内容に気をつけてください。

ichigoapple
質問者

補足

いえいえ。「しっくり」なのはポーズとか目線とかのかわいさ、かっこ良さです。非公式サイトは雑誌の転載が多いから、ちょっと昔の髪型変わる前の画像なんかも見れますので…… サイズの変更や減色は、PHOTカムカムのお陰で今のところは満足しています。

• ayukomix
回答No.1

質問の直接的な回答ではないのですが、 有名人の画像を使った待ち受け画面は、所属事務所などの公認のサイト以外で配布するのは本来は、肖像権侵害行為です。 ご自分で作成するのはいかがでしょう? 方法としては、パソコンで向けの「西遊記」の堺正章の画像を西遊記や堺正章関連のHPなどでご自分で検索し、表示される画像をお持ちの携帯電話で適切に表示される画像形式とサイズに画像処理ソフトで変換します。 そして、WEBスペースにUPして携帯でそのURLにアクセスしてダウンロードする方法があります。

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは。1番に回答ありがとうございます。 そうなんです、今、「堺正章」は関連HPから撮った画像を携帯に転送して待画にしています。(私の場合はPHOTカムカム愛用) でも、やっぱりHPから取る画像より、待受画面サイトに載っているものの方が携帯にしっくりくるんですよね~なんとなく。特にあややとかは、非公式サイトの方がかわいいし数もたくさんで……私の勝手な思い込みなのかなぁ?? >肖像権侵害行為です はい(ё_ё)なんとなくわかってはいるんですけど、やっぱりやめられないってゆうか・・・私みたいな奴がいるから作る方もはりきるんでしょうね。でももし私が芸能人なら(笑)ムカつくと思うのでちょっと考えちゃいます。