• 締切済み

windowsメールアドレス帳への登録

VISTA使用で、WINDOWSメールアドレス帳に新しい連絡先を登録修正したり、アドレス検索をしたい(目的)のですが、マニュアル通りには素早くできません。設定が違っていますか?因みに、現在の設定では、スタートメニューまたはWINDOWSメールから、「WINDOWSアドレス帳」を開くと、A.ツールバー(整理、表示、スライドショー)などが出てきて、B.(新しい連絡先、新しい連絡グループ、インポート)などのツールバーが出て来ないので、目的を達成できません。A.からではアドレスの検索ができず、メール本文からの検索になるようです。 以前はB.が出てきたような記憶があるのですが、なにかの拍子に設定が変わったのでしょうか?困っています。よろしく。

• 3848
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• shinkami
回答No.2

Vistaに切り替えたとき 自分も同じトラブル?でしたが諦めていました。 あなたの質問で思い出し調べてみました。 下記Webではいかがでしょうか

参考URL:
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003569
3848
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 すぐ復活でき、快適に作業できます。ありがとうございました。 正月早々いいことがありました。 重ねてありがとうございます。

• shinkami
回答No.1

明けましておめでとうございます。 マニュアルの読み違えではないでしょうか? Vistaの場合 【スタートメニュー】→【すべてのプログラム】→【Windowsアドレス帳】→【ファイル】→【新規作成】→【連絡先】と入ります。 ※自分(Vista)は 【スタート】→【Windowsメール】→【新規作成】→【連絡先】 と入っています。

3848
質問者

お礼

新年早々ありがとうございます。 【スタート】→【Windowsメール】→【新規作成】→【連絡先】 と入って個人登録はできるのですが、グループ登録ができません。 また、この画面では既登録アドレスの検索もできません 以前はアドレス帳を開くとツールバー(新しい連絡先、新しい連絡グループ、インポート)が出て、個人もグループも登録自在でしたのですが・・・・マニュアルの表示の画面がでないのです。 以上、すみません。