• 締切済み

アドレス帳の管理

よろしくおねがいします。 ウィンドウズメールを使用しています。 アドレス帳を開いて手動で新規アドレスを入力し、さらに新規グループを作成しようとしていますが、アドレス帳のツールバーの下に『新しい連絡先』、『新しい連絡先グループ』のアイコン表示が出て来ません。(整理・表示等のアイコンは出ていますが、イインポート・エクスポート等は出ていません。) 『新しい連絡先』はファイル⇒新規作成⇒連絡先でたどり着けますが、『新しいグループ』の方は見つかりません。 何れにせよ、ツールバーの下に表示が欲しいのですが、どうすればよいでしょうか?教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ym518
  • お礼率93% (14/15)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次は参考になりませんか? (アドレス帳に「新しい連絡先グループ」が表示されない(Windowsメール) http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003569 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180736252297

ym518
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。 早速整理に取り掛かります。

関連するQ&A

  • Windowsメールのアドレス帳のツールバーが元に戻らなくて困っています

    Windowsメールのアドレス帳のツールバーは 「整理」「表示」「新しい連絡先」「新しい連絡先グループ」「インポート」「エクスポート」となっていましたが、使用中に変わってしまい 「整理」「表示」「書き込む」となって元に戻らなくなりました。 ツールバーを元に戻すにはどうすればいいでしょうか? これ以外のWindowsメールの機能に変化はありません。

  • Windowsメールのアドレス帳のアイコン表示が変!!

    Windowsメールのアドレス帳を開いてもアイコン欄?に「整理、表示、新しい連絡先、新しいグループ、インポート、エクスポート等が表示されなくなりました。 現在のアイコン欄は最初は「整理、表示、書き込む」と表示され、アドレス先を選択すれば「整理、表示、開く、印刷、電子メールで送信、共有、書き込む」と表示されます。 これでは、新しい連絡先は開くからOKですが、新しい連絡先グループは作れません。 もとに戻すにはどうすればいいのでしょうか。

  • メールのアドレス帳

    OSはビスターです。Wiandowsメールでアドレス帳から「新しいグループ」を作成しようと思いますが、アドレス帳のメニューバーに「新しい連絡グループ」が出てきません。今まで気が付きませんでした。通常のPCでWiandowsメールでアドレス帳を開けば「整理」-「表示」-「新しい連絡グループ」-インポート」-「エキスポート」が表示されますが、アドレス帳を開いても「整理」-「表示」-「書き込む」のみしか表示されません。 いろいろ表示方法を試みましたが、「新しい連絡グループ」が出てきません。従って、グループ化が出来ません。何処かの設定をさわりこのようになったと思いますが、グループ化が出来るようよろしくお願いします。

  • Windowsメール アドレス帳のタスクバー

    Windowsメールのアドレス帳を開いたとき、タスクバーにエクスポートが表示されていません。 あるのは 整理、表示、書き込む だけです。 参考書を見るとこのほかに 新しい連絡先、新しい連絡先グループ、インポート、エクスポートがあると書かれています。 どうしたら表示できるのでしょうか。 困っています。お教えください。

  • アドレス帳の表示

    宜しくお願い致します 先の質問で、アドレスの追加で教えて頂きお陰様で登録は出来ましたが何故か、アドレス帳を開いても下記のURLのメニューの表示と 違いますが、直るでしょうか http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071018/284871/?P=1 アドレス帳を開くと [整理・表示・新しい連絡先・新しい連絡先グループ・インポート・エクスポート] と表示されないといけないようですが、なぜか此方のパソコンは [整理・表示・すべて再生する・書き込む] と言うようにアドレス帳の表示とは違うメニューが表示されてしまいます、新しい連絡先がないので不便です、 QNo3367402を見てやつて見ましたが表示は変わりません。

  • Windowsメールで、アドレス帳を登録したい

    Windowsメールで、新しい連絡先を入力したいのですが、ツール Windowsアドレス帳をクリックして新しい連絡先をクリックするように本には書いてあるのですが、アドレス帳の画面のツールバーには左から順番に「整理 表示 開く 印刷 電子メールで送信する 共有 書き込む」しかありません。どうしたら新しい連絡先を登録できるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アドレス帳の整理

    Outlook Express 6 を使っています。アドレス帳を開き、ツールバーの新規作成ボタンを押しても【新しい連絡先】と【新しいグループ】だけで【フォルダーの作製】が出ません。以前には【新しい連絡先】として、いくつかのグループを作って、現在も管理しています。何故ツールバーの新規作成ボタンを押しても【新しい連絡先】がでないのでしょうか

  • Windowsメールのツールバーに「新しい連絡先」

    Windowsメールのツールバーに「新しい連絡先」や「新しい連絡先グループ」が表示されていませんが、 どうしたら表示できますか? Windows Vista Home Premium SONY VGN-NR72B 使用 Windowsメールのヘルプを検索したのですが、 ツールバーには「整理」「表示」「書き込む」の3つしかボタンがありません。 新しく連絡先を追加する場合は、アドレス帳を開いて、 アドレスが入力されている右側の何も無い所で 右クリック、新規作成、連絡先、から登録をしていますが、 「新しい連絡先グループ」を作成したいのです、よろしくお願いします。

  • windowsメールアドレス帳への登録

    VISTA使用で、WINDOWSメールアドレス帳に新しい連絡先を登録修正したり、アドレス検索をしたい(目的)のですが、マニュアル通りには素早くできません。設定が違っていますか?因みに、現在の設定では、スタートメニューまたはWINDOWSメールから、「WINDOWSアドレス帳」を開くと、A.ツールバー(整理、表示、スライドショー)などが出てきて、B.(新しい連絡先、新しい連絡グループ、インポート)などのツールバーが出て来ないので、目的を達成できません。A.からではアドレスの検索ができず、メール本文からの検索になるようです。 以前はB.が出てきたような記憶があるのですが、なにかの拍子に設定が変わったのでしょうか?困っています。よろしく。

  • アドレス帳の整理と保存について

    メールアドレスが多く登録され必要な人を探すのが大変になってきました。会社関係、友人、etc.の単位で区分けをしたいのですが一括で送信するためのグループ設定は出来るのですが連絡先の下に区分を作成できません。InternetExpressのソフトをSP6に変えてから出来なくなったような気もしますが以前は確かできていました。 もうひとつ、ファイルのアイコンを押した時 インポート、エクスポートが薄い色の文字になっていて動作させる事ができません。何か特別の設定があるのでしょうか?