• ベストアンサー

Windowsメール アドレス帳のタスクバー

Windowsメールのアドレス帳を開いたとき、タスクバーにエクスポートが表示されていません。 あるのは 整理、表示、書き込む だけです。 参考書を見るとこのほかに 新しい連絡先、新しい連絡先グループ、インポート、エクスポートがあると書かれています。 どうしたら表示できるのでしょうか。 困っています。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
masabow
質問者

お礼

ありがとうございました。 お教えいただいたShapのサイトの案内通りにやりましたら 一発で表示されました。 長い間いろいろ本を調べたり、雑誌を見ても分からずもう諦めて リカバリーをしようかと悩んでいたところでした。 解決して すっきりした気分です。重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

インポート/エクスポートがあるのは、Windowsアドレス帳のツールバーのメニューでは? [Windows アドレス帳] を開くには、[スタート] ボタン をクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows アドレス帳] の順にクリックします。 とあり、その中にないですか? この「Windowsアドレス帳」は、Windowsメールにあるアドレス帳でも使用できるとあります。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/65fbffa9-0ba5-45d8-a60f-ded4e86f01de1041.mspx

masabow
質問者

お礼

ANo,2 Violet430さんのご回答で解決しました。 有難うございました。

masabow
質問者

補足

早速ご回答を頂きありがとうございました。 [Windows アドレス帳] を開くには、[スタート] ボタン をクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows アドレス帳] の順にクリックして開きましたが、上のツールバー(私は質問でタスクバーと書きましたが間違っていました)には インポートとかエクスポートがやはり 現れませんでした。 何か異常をおこしているのでしょうか。

  • k_kids
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

ご使用のメールソフトを教えてください。

masabow
質問者

お礼

Ano.2 Violet430さんのご回答で解決しました。 有難うございました。

masabow
質問者

補足

Vista Home Premium のWindowsメールです。 OSを記述するのを忘れていました。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Windowsメールのアドレス帳のツールバーが元に戻らなくて困っています

    Windowsメールのアドレス帳のツールバーは 「整理」「表示」「新しい連絡先」「新しい連絡先グループ」「インポート」「エクスポート」となっていましたが、使用中に変わってしまい 「整理」「表示」「書き込む」となって元に戻らなくなりました。 ツールバーを元に戻すにはどうすればいいでしょうか? これ以外のWindowsメールの機能に変化はありません。

  • Windowsメールのアドレス帳のアイコン表示が変!!

    Windowsメールのアドレス帳を開いてもアイコン欄?に「整理、表示、新しい連絡先、新しいグループ、インポート、エクスポート等が表示されなくなりました。 現在のアイコン欄は最初は「整理、表示、書き込む」と表示され、アドレス先を選択すれば「整理、表示、開く、印刷、電子メールで送信、共有、書き込む」と表示されます。 これでは、新しい連絡先は開くからOKですが、新しい連絡先グループは作れません。 もとに戻すにはどうすればいいのでしょうか。

  • メールのアドレス帳

    OSはビスターです。Wiandowsメールでアドレス帳から「新しいグループ」を作成しようと思いますが、アドレス帳のメニューバーに「新しい連絡グループ」が出てきません。今まで気が付きませんでした。通常のPCでWiandowsメールでアドレス帳を開けば「整理」-「表示」-「新しい連絡グループ」-インポート」-「エキスポート」が表示されますが、アドレス帳を開いても「整理」-「表示」-「書き込む」のみしか表示されません。 いろいろ表示方法を試みましたが、「新しい連絡グループ」が出てきません。従って、グループ化が出来ません。何処かの設定をさわりこのようになったと思いますが、グループ化が出来るようよろしくお願いします。

  • Windowsメールでのアドレスのグループ化について

    Vista搭載機を購入し、メールソフトもOutlookExpressからWindowsメールになりました。旧データのインポートはほとんどできたのですが、アドレス帳のグループだけはインポートされていませんでした。そこで、新しく作ろうとしたのですが、やり方がわかりません。ヘルプを見ると、『ツール バーの [新しいアドレス帳グループ] をクリックし、・・・』とあるのですが、アドレス帳のツールバーには「整理」「表示」「書き込む」の3つしかありません。どのようにグループ化したらよいのでしょうか。 100通以上の連絡メールを送る必要があるため、1つ1つ入力するのは非常に煩雑なので、何とかしたいのです。よろしくお願いします。

  • windowsメールアドレス帳への登録

    VISTA使用で、WINDOWSメールアドレス帳に新しい連絡先を登録修正したり、アドレス検索をしたい(目的)のですが、マニュアル通りには素早くできません。設定が違っていますか?因みに、現在の設定では、スタートメニューまたはWINDOWSメールから、「WINDOWSアドレス帳」を開くと、A.ツールバー(整理、表示、スライドショー)などが出てきて、B.(新しい連絡先、新しい連絡グループ、インポート)などのツールバーが出て来ないので、目的を達成できません。A.からではアドレスの検索ができず、メール本文からの検索になるようです。 以前はB.が出てきたような記憶があるのですが、なにかの拍子に設定が変わったのでしょうか?困っています。よろしく。

  • windows live メールのアドレス帳

    windows live メールのアドレス帳のエクスポート、インポートについて教えてください。 現在、カテゴリー毎にメールを送っているのですが、別のパソコンにwindows live メールのアドレスをエクスポートしようとしましたが出来ません。エクスポートのウィンドウが出てきてエクスポートされましたが、カテゴリー別でなく全てのアドレスがエクスポートされてしまいます。 以前outlookからエクスポートした時は、wabでエクスポートしwindows live メールにインポートは出来ましたが。 windows live メールのカテゴリー毎にエクスポートはできないのでしょうか? カテゴリー毎に出来なければ、windows live メールはクラウドで管理出来るとも聞きましたが、どのように設定したら良いか分かりません。教えていただけますか?

  • アドレス帳の表示

    宜しくお願い致します 先の質問で、アドレスの追加で教えて頂きお陰様で登録は出来ましたが何故か、アドレス帳を開いても下記のURLのメニューの表示と 違いますが、直るでしょうか http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071018/284871/?P=1 アドレス帳を開くと [整理・表示・新しい連絡先・新しい連絡先グループ・インポート・エクスポート] と表示されないといけないようですが、なぜか此方のパソコンは [整理・表示・すべて再生する・書き込む] と言うようにアドレス帳の表示とは違うメニューが表示されてしまいます、新しい連絡先がないので不便です、 QNo3367402を見てやつて見ましたが表示は変わりません。

  • アドレス帳の管理

    よろしくおねがいします。 ウィンドウズメールを使用しています。 アドレス帳を開いて手動で新規アドレスを入力し、さらに新規グループを作成しようとしていますが、アドレス帳のツールバーの下に『新しい連絡先』、『新しい連絡先グループ』のアイコン表示が出て来ません。(整理・表示等のアイコンは出ていますが、イインポート・エクスポート等は出ていません。) 『新しい連絡先』はファイル⇒新規作成⇒連絡先でたどり着けますが、『新しいグループ』の方は見つかりません。 何れにせよ、ツールバーの下に表示が欲しいのですが、どうすればよいでしょうか?教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールのアドレス帳をGmailで

    Windowsメールのアドレス帳をvCard形式でUSBメモリ内につくった新しいフォルダ内にエクスポートし、それをGmailにインポートしようとしているのですが、「連絡先をインポート」の画面で、アップロードしたいフォルダを「参照」ボタンを押し選択しようとしたところ、選択したファイルが表示されるはずのボックスがグレーのままで何も表示されず、結果フォルダを選択することができません。フォルダ内には約200のアドレスがあり、その1つ1つを選択してアップロードすることはできるようですが、フォルダごと選択して一気にアップロードできなければ莫大な時間と労力を費やすことになるので困っています。 何か別のやり方があるのでしょうか。 ご回答願います。

  • Windows Mailで、アドレス帳の中身をまとめて消すには

    Windows Mailで、アドレス帳を編集する方法として、アドレス帳をエキスポートし、中身を編集後、インポートすると、前のデータと重なります。 そこでインポートする前にアドレス帳全体を削除しようと思いますが、分かりません。教えて!