- 締切済み
DMMレンタルで未返却
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1291/3022)
返却方法を保障、追跡の出来ない普通郵便で指定しているのはDMMのほうですので、万一郵便事故で戻らなかった場合でも借りる側に責任は負わせません。 なので返却したと判断して通常通り次の発送手配がされたという事でしょう。 ペナルティもありません。
- fox37
- ベストアンサー率41% (944/2270)
>投函後4日経っても 次の~ これは在庫状況にもよります。 借り易いマークが出ていても商品によっては確保に時間が掛かる物もあります。 2枚揃ってから、というのもあります。 ですので予約は4枚以上しておくのが良いでしょう。 配送センターもいくつかありますので配達先近隣の配送センターに商品が確保されておらず遅くなる事もあります。
- m_inoue222
- ベストアンサー率32% (2251/6909)
>DMMが言うように郵便事故なのでしょうか? 誰にも判りません 処理が遅れただけなのかも知れませんね >すぐに次のを送ると回答があったのですが普通の事なのですか? 普通です ごちゃごちゃ対応するより枚数を増やすなどして決着した方が処理は楽ですから... >私になんらかのペナルティはないのでしょうか? 有りません、逆に長期間になると特典?になることも有ります (期間延長とか枚数2枚増とか...) 貴方の場合は4日間だったのでそのような処理にはならないのでしょう 基本的に4日間は見込まれています http://www.dmm.com/help/faq_09_1_html/=/ch_navi=faq/#Q29 Q レンタル作品を投函後、返却確認メールが届かない場合はどうすればよいですか? A レンタル作品を投函されてから4日以上経過しても返却確認メールが届かず、レンタル履歴でも返却済みにならない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
- x1va
- ベストアンサー率26% (802/3006)
1)どうだろう?一利用者からはわからないですね。 2)普通というのが何に対しての言葉なのかわかりませんが、事務手続き上貸し出し可能な状態になったから、発送されたということでは。 3)あなたに落ち度はなかったことは向こうも認めているわけだから、それはないでしょう。
補足
>2)普通というのが何に対しての言葉なのかわかりません 今回の対応(処理)の事です。