• 締切済み

DMMレンタルで未返却

先日 DMMでDVDレンタルをし見終わりましたので 近所の郵便局ポストに投函しました。  投函後4日経っても 次のDVDが送られて来ない為 確認すると「未返却」でしたのでヘルプから問い合わせをした所(深夜) 1時間後 再度確認すると返却状態になっており 問い合わせの回答を見ると「添付した回答が返ってきました。」 この場合 ・DMMが言うように郵便事故なのでしょうか? ・すぐに次のを送ると回答があったのですが普通の事なのですか? ・私になんらかのペナルティはないのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

• tenteko20
回答No.4

返却方法を保障、追跡の出来ない普通郵便で指定しているのはDMMのほうですので、万一郵便事故で戻らなかった場合でも借りる側に責任は負わせません。 なので返却したと判断して通常通り次の発送手配がされたという事でしょう。 ペナルティもありません。

• fox37
回答No.3

>投函後4日経っても 次の~ これは在庫状況にもよります。 借り易いマークが出ていても商品によっては確保に時間が掛かる物もあります。 2枚揃ってから、というのもあります。 ですので予約は4枚以上しておくのが良いでしょう。 配送センターもいくつかありますので配達先近隣の配送センターに商品が確保されておらず遅くなる事もあります。

• m_inoue222
回答No.2

>DMMが言うように郵便事故なのでしょうか? 誰にも判りません 処理が遅れただけなのかも知れませんね >すぐに次のを送ると回答があったのですが普通の事なのですか? 普通です ごちゃごちゃ対応するより枚数を増やすなどして決着した方が処理は楽ですから... >私になんらかのペナルティはないのでしょうか? 有りません、逆に長期間になると特典?になることも有ります (期間延長とか枚数2枚増とか...) 貴方の場合は4日間だったのでそのような処理にはならないのでしょう 基本的に4日間は見込まれています http://www.dmm.com/help/faq_09_1_html/=/ch_navi=faq/#Q29 Q レンタル作品を投函後、返却確認メールが届かない場合はどうすればよいですか? A レンタル作品を投函されてから4日以上経過しても返却確認メールが届かず、レンタル履歴でも返却済みにならない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。

• x1va
回答No.1

1)どうだろう?一利用者からはわからないですね。 2)普通というのが何に対しての言葉なのかわかりませんが、事務手続き上貸し出し可能な状態になったから、発送されたということでは。 3)あなたに落ち度はなかったことは向こうも認めているわけだから、それはないでしょう。

globef
質問者

補足

>2)普通というのが何に対しての言葉なのかわかりません  今回の対応(処理)の事です。