- ベストアンサー
オンラインレンタルの郵便事故について
最近、オンラインレンタルにこっていて、何度もレンタルしているのですが、きちんとポストに投函したはずなのに、返却の確認をなかなかしてもらえず、新しいDVDを送ってもらえない、ということが二回もありました。 所謂、郵便事故ですが、一ヶ月で二回も起こるほど、頻繁にあるものなのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
状況からしてツタヤDISCASでしょうか? 私も利用しています。 何度か返却の様子をうかがっていると、月・水・金に返却確認と発送を行っている感じを受けますが、それによる遅れではないでしょうか? 例えば、タイミング悪く、火曜日の午後に出すと、到着が木曜日になって、返却確認が金曜日だったりします。 それとは違いますか?
その他の回答 (2)
- goobest_2004
- ベストアンサー率26% (318/1199)
アダルトの本数ではライブドアぽすれんが1位みたいです。細かい質はわかりませんが^^; http://online-dvd.toroku.jp/ ただ、在庫数が少ない(貸し出し中だったり)という噂もあります。 (料金がだぶるので)いったん、DMMを休止し、2週間無料体験をしていろんなオンラインDVDレンタルを渡り歩いてみたらいいかもしれません。 そうすれば納得いくし、数週間はタダ見できると思います。 また、例えば、ツタヤDISCASなど、加入でネットサイトのポイントがもらえるところもあります。 http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_netmile ご参考まで。
お礼
ご回答ありがとうございました。 DMMは数はともなくとして、私のお気に入りのメーカーのDVDを何はも独占しているので、全体的にみたら、仕方なくという風もあるのですが、DMMにしているという感もあります。 さて本題からそれましたが、今回のは調査の依頼が郵便局の方に行ったみたいで完全に郵送トラブルみたいです。 それで私が心配してるので、こういうことが今回で二回目で、DMMの方が私が郵送トラブルと称してDVDを返却しないで、懐に入れてると誤解されることです。 誤解されても致し方ないといえばそうなのですが、私にとっては濡れ衣もはなはだしいです。 業者としては、どこまでそういったトラブルを計算に入れてオンラインレンタルを運用してるんでしょうか?
- goobest_2004
- ベストアンサー率26% (318/1199)
DMMですか^^; もしかしたら管理がずさんなのか上手な管理システムができあがっていないのかもしれないですね。 郵便事故はそんなに起こりません。 返却確認まで社内にディスクが山積みで遅れているんじゃないでしょうか? サイトも重いですよね。 ツタヤDISCASか、ライブドアぽすれんへの変更をしてみてはどうでしょう。
お礼
ご回答ありがとうございました。 DMMは、アダルト関係のDVDが他者よりも圧倒的に優れているので、サービスはむかつきますが、他の変える気にはなれませんね。
お礼
ご回答ありがとうございました。 私が利用しているのは、DMMです。 返却したのは、先週の水曜で、最悪、土曜には着いてるはずなのに、着いてなくて・・。