• ベストアンサー

自分のホームページがGoogleの検索で上位に持ってくるにはどうしたらいいのでしょうか?

自分のホームページがGoogleの検索で上位に持ってくるには どうしたらいいのでしょうか? なにかテクニックが必要だと思います。 またそれをしてくれる業者とかあるのでしょうか? あれば教えてください サイトのURLも教えてください あとセミナーとかあればそれも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、どういう「検索のキーワード」で上位になればよいかを考えるべきでしょうね。 例えば、サイト名が世界で唯一なら、そのサイト名で検索すれば、検索結果のトップに来ると思います。 うちのサイトも昔はそうでした。 今は違いますけど。 「検索のキーワード」に関連する情報が、サイトのキーワードが設定されていることが最低条件だと思います。 サイトに記載されている情報もキーワードに関連しているべきだと思います。 そのキーワードの競合相手が少なければ、それだけで一応上位に来ると思います。 ですが知名度の無いキーワードを設定しても意味が無いわけで。 その辺のバランスを考える必要があるのではないかと思います。 とりあえず、思いついたキーワードと優先度を考えて、自分のサイトに設定してみることからはじめたらいかがでしょうか。 http://www.shoshinsha.com/hp/ref/html/key.html これ以上のこと私はわかりませんので、その道のプロにパスします。