• 締切済み

彼にどこまで寂しいと伝えていいか(年末の過ごし方)

海外に住んでいます。 年末年始は友人は殆ど帰国してしまいます。 最近になって彼ができたので、思い切って、31日、彼と友達が一緒に過ごすのに仲間に入れて欲しいとお願いしてみましたが、断られました。 向こうにも事情があるので、我慢しようと思います。 でも、一人で過ごす12月31日の夜は、すごく寂しいです。 彼のところに29日から日本から来る女友達がいて、31日の夜は、彼と後輩の女の子と、3人で過ごすそうです。 日本からはるばる来る友達が大切なのもわかります。 彼女が1週間もこちらに滞在するうちの一晩だけでも、私も仲間にいれてくれないかなあ、と思ったけど、 無理にお願いして無理やり参加させてもらっても、たぶんお互い楽しくないので、素直に諦めるつもりです。 最初から彼も帰国しているものだと思って、忘れようと思います。 つきあってもらってるだけでも、ありがたいことで、ワガママいうのはよくない、とも思います。 でも、どうしても、悲しいし、寂しい、惨めな思いが消えません。 泣きたいくらい。。。。 この気持ちを彼はどこまでわかってくれているのかな、とも思います。 大人にならないと、と思って、彼には、ダメならいいよ、と言っていますが、でも、口に出さなくても態度で、恨みがましいような思いが伝わってしまっているかもですが。。。 長々と書いてしまいましたが、 このように寂しい思いをしているということを、さりげなくでも伝えたほうがいいのか(どうやって?)、 それとも忘れて、何事もなかったかのようにしているのがいいのか、 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

最近出来た彼でしょ? 今そこまで貴方の存在をねじ込んでもね。 本当に寂しいのは相手がいないことなんですよ。 貴方には彼がいる。ただ会えないだけ。それは凄く些細な表面的な寂しさなんですよ。彼には彼の付き合い方があって、大事にしている交友があるんだからね。時間が出来れば、タイミングが合えば、これから幾らでも会えるでしょ?年末年始の寂しさを抱え込むような捉え方はあまり賢明じゃない。海外にいるのは貴方の事情なんですよ。 年末年始も普段も変わらない一日ですからね☆

yukorian
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうねじこむつもりはなくて、一緒に過ごすのは諦めてるのですが、自分の寂しい気持ちをどう処理したものか、というのと、その気持ちを彼にさりげに伝えるかどうか、と思ったのですが、でも、ご意見からすると、ただの日だと思って気持の整理をつけて、自分の中にしまっておく、ですかね。 一応補足しますと、彼も私と同じ海外の都市にいる駐在員仲間です。 年明けからはお互い忙しくなりなかなか会えないと思われ、それもさみしい気持の要因だったのですが。 でも、永遠に会えないわけでもないし、気を長くします。

関連するQ&A

  • 年末年始のロンドン、パリ

     31日着でロンドンに行き、3日ごろパリへ移動、7日に日本に帰国・・・という日程で、旅行に行ってきます。どうしても主人の休みが年末年始しか取れず、こんな日程なのですが、心配なのは、年末年始のレストラン、デパート、観光スポットの営業時間です。  一、営業時間、営業日について例年の感じを教えてください。  二、営業してない場合でも、楽しめるスポットはありますか。  三、逆に、年末年始しか味わえないことって何かありますか?  

  • 年末年始のパックツアー旅行について教えてください

    来年の話なのですが、結婚記念旅行を計画しています。 それで、今から情報収集をしているのですが・・・。 旅行会社でパンプレットを色々もらってきたのですが、殆ど 年末年始の出発日は無し。 ネットで旅行会社のHPを見ても殆どありません。 情報不足でよくわからないのですが、年末年始のパックツアー と言うのはないのですか? せっかくの記念旅行なのでパックツアーのようなもので 色々観光名所を観て夜は温泉でのんびりと言うのが理想なのですが・・・ どのように探せば良いのかアドバイス頂ければ助かります。 旅行と言うと今まではマイカーでいける範囲で行くのが殆どで、 こういった旅行会社などを使ってといのはよくわかりません・・・ 近くに旅行会社がないためなかなか情報収集も難しく・・・ ちなみに、電車での旅行となると年末年始は帰省や初詣などで 混み合いますよね。 新幹線なら指定席があるからまだ良いですけど・・・。 う~んこういった旅行は初めてでよくわからないことだらけです。 年末年始の旅行について、こうしたほうが良いなどアドバイスを 頂ければ助かります。 また、年末年始のパック旅行の探し方など何でも良いので、 アドバイスを願いいたします。

  • 年末年始も取引できますか。

    年末年始も取引できますか。 FXが祝日の日も取引できるは分かりましたが、 年末年始はどうなのかと思いました。 12月31日も1月1日も平日ならば 為替は動いていると思いますが 日本のFX業者はお休みしているのでしょうか。

  • 年末年始でも飲食店の開いている地域

    年末年始に旅行をする予定ですが、毎年問題となるのが飲食店です。 12月31日はまだ良いですが1月1日ともなると閉店しているお店が殆どです。 お住まいの地域で年末年始でも飲食店の開いている場所があれば教えて下さい 因みに昨年は香川、今年は名古屋で探し回りましたが殆どのお店が閉まっていました よろしくお願い致します

  • 年末年始の帰省で会えない。

    彼はバツイチで30代後半。販売業なので事務の私とは休みも合わず片道3時間の距離。 その彼の年末年始の休みが大晦日と元旦と2日の3日間だけ。 それでも私とバッチリ休み合うのは珍しいから一日時間を開けて欲しかったのですが、「年末年始は長男として実家に帰らないとダメだから」と、断られてしまいました。 ここで一日時間欲しいと言うのはワガママですか? 私は実家住まいなので彼の気持ちが、分からないだけなんでしょうか?

  • ハワイ年末年始のイベントについて

    年末年始にハワイへ行くのは初めてです。 12月20日~1月10日まで滞在予定です。 この間のイベントがありましたらぜひ教えてください。 家族4人で子供が3歳と6歳です。 小さなイベントでもいいので何でも教えてください!

  • 年末年始のハワイ旅行の旅費

    今、家族でハワイ旅行へ行く計画をたててます。 行けるとしたら年末年始になりそうなのですが、この時期のツアーでの旅行代金はどのぐらい高くなるのでしょうか? 今ネットなどで調べてわかる一番高い時期がお盆頃なんですけど、そのお盆と比べるとどのくらい高くなるのでしょうか? おそらく出発は年末ギリギリの30.31日になると思います。 ハワイ旅行のツアーは、殆ど5日間以上となるので、家族全員が行ける日となると年末年始しかないんですよね・・・お値段も恐ろしくお高いと思うのですが・・。 お盆と年末年始、どのくらい違うのか教えて下さい。 お願いします。

  • 電車旅行に詳しい方!アドバイスお願いします!(年末年始の新幹線指定席に

    電車旅行に詳しい方!アドバイスお願いします!(年末年始の新幹線指定席について) こんにちは。 ジャパンレールパスで7日間、日本国内の旅行を考えているのですが、時期がハイシーズン(年末年始前後)にかぶるので、帰国してから(12月16日頃予定)では、指定席はとれないのではないかと心配しています。(ジャパンレールパスは、帰国してから引き換えになり、指定席の予約等も引き換えをしてからのみ可能) 「年末年始」というと、30、31、1、2、3というイメージなのですが、その前後でも、結構多くの旅行者の移動が予想されるのでしょうか。 また、例年の状況からの判断で結構ですのでアドバイス頂きたいのですが、12月24日~30日までの7日間と、27日~2日まで、1月2日~8日まででしたら、どの7日間が一番チケットが利用しやすいでしょうか。 一番大きな移動は、初日東京から長崎へ、また最終日に近畿あたりから東京へ戻る、という感じで、中日は比較的近い県間での移動となると思います。 年末年始をまたいだ帰国をもう何年もしてないので、混雑状況の予想がつかず、それによってもフライトの日程が変わってくるかもしれないので、なんとかみなさんの知恵をお借りできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始 彼氏との過ごし方

    私には付き合って2年半の彼氏がいて、お互い大学一年生で実家暮らしをしています。 今年は一緒に年末年始を過ごしたいと話しているのですが、実家暮らしなのでどちらかの家で一緒に過ごすことがどうしても出来ません。(年末年始早々常識知らずみたいになってしまうので。) 車もないので遠くに行くことも出来ず、プチ旅行をするほどのお金もありません。 一応お互いに、初日の出を見に行くか鐘つきに行くかなどの案は出しているのですが、これといってあまりピンときません。(わがままですが、初日の出は車の中でじゃないと寒すぎる、鐘つきはお互いの地元にしかないので人に会いそうなど。) そこで、年末年始に彼氏彼女と過ごすという方に質問です。 年末年始は皆さんどこで過ごしているのでしょうか。 あまりお金をかけずに2人で31日、1日の2日間を楽しめるような所でよろしくお願いします。 2人とも東京に住んでます。 ちなみに2人でダラダラするのもありだと思っています。

  • 年末年始の海外旅行

    冬休みを利用して海外旅行に行きたいと思っています。どこに行こうか全く決まっておらず、いまのところどこにしようか考え中です。予算としては一人20万くらいまで、二人で40万までは出せるかな…と。寒いところに行くよりは日本より暖かいところに行きたいとは思ってます。近場でも遠くてもかまわないので1週間くらい滞在できれば…。年末年始はお値段も高いですし、その分ちゃんと楽しめるところがあればご紹介願います。