• ベストアンサー

たっぷりの日焼け止めクリーム。

よくオーストラリア等では、たっぷり入った日焼け止めクリームをたっぷり使用しているのですが、日本にはそういうのは売っていないのでしょうか? 売っている所があれば、どういったお店で、どれくらいの値段で、どういう名前なのか教えてください。 また、それについてのことで何か知っていることがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.1

お探しの物は、量が多く、価格の安い日焼け止めということでしょうか?SPF数値はどれくらいのものでもよろしいのでしょうか?値段はいくらくらいをご希望ですか?  オーストラリアは日本以上に紫外線が強く、また白人の方が皮膚ガンになる可能性が高いので日焼け止めの消費量が高いんだと思います。小学生でも日焼け止めを塗らずに学校の登下校をしてはいけないって規則もありませんでしたっけ??言われてみると、日本では量の多い日焼け止めというのはあまり見かけません。。。値段も高い物が多いし。  比較的量が多めなのは ニベアボディ ホワイトニングUV 150g(SPF10 PA+)で700円くらいですかね。ドラッグストアにあります。値段的にも手ごろで、乳液状で少量でも伸びが良く使いやすいです。ちょっと近くのスーパーへ買い物に!て時は簡単に使えて便利です。ただ、SPF10 PA+ しかないので長時間外出向けではないです。汗や水ですぐに落ちるのでアウトドア向けではありません。  がっちりガードしたいなら資生堂 アネッサ 60g3000円がオススメです。こちらもどこのドラッグストアでも必ず置いてあると思います。SPF50 PA+++ で水に塗れても汗をかいても落ちません。こちらも少量で伸びが良く、塗っても肌が白くなりませんしスカートや服のソデが白く汚れてしまうこともないので私的には気に入ってます。値段は高いですが、品質もそれなりに良いです。  私がよく見かけるので ちょっと量が多めと思うのは100~150gですね。それ以上のものがあったら、私もちょっと知りたいです!!(笑)  また最近では日焼け止めのパッケージに「ノンケミカル処方」と表示してあるものを見かけます。紫外線吸収剤不使用のものという意味で、敏感肌の方はノンケミカルを使用した方が良いみたいです。なぜ紫外線吸収剤が肌によくないのかは勉強不足でハッキリとしたことは知らないのですが。。  にしても、日本の場合冬場は日焼け止めの売れ行きも低いので、どこのお店へ行っても少し奥の方へ日焼け止めコーナーがあり探しづらいかもしれません。  買うならシーズン終わりの秋ごろがオススメですよ!売れ残った日焼け止めが50%オフで買えたりします。日焼け止めは開封してもきちんと保管しておけば1年はもつそうなので安い時期に次シーズン用を購入てもいいかもしれません。  長々とすみません。

noname#223444
質問者

お礼

最近しみ等を気にしているので、毎日日焼け止めクリームをつけています。 市販のものだと小さくてすぐなくなってしまうので、 できれば、ビックサイズのが欲しかったんですけど、やはりこれくらいのしかないみたいですね・・・。 有難うございました。