• ベストアンサー

インターネット接続(プロバイダ)料金を安くしたい。と思っています。

現在、@nifty ひかりone Tシリーズ のホームタイプで、インターネット接続のみ、 利用しているのですが、こんなご時勢なので、月額の利用料金を少しでも節約したいと考えています。 利用年数:おそらく、3年以上経過しています。 利用用途:インターネット接続のみでOKです。(電話をIP電話にする等は考えていません。) 備考:出来れば、光回線は継続。niftyのアカウントは変更したくありません。 こんな状況下で、niftyさんのウェブサイト等、拝見していたのですが、 勉強不足あり、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94477
noname#94477
回答No.1

ひかりone ホームタイプに乗り換えようにも月料金があまりかわらないですから光回線を継続使用したいのであれば価格コムから@nifty ひかりone ホームタイプ に乗り換えてキャンペーンを適用する方法もあります。   と思ったらキャンペーン対象外ですね ! http://kakaku.com/bb/faq/faq_before_b11.html 同一プロバイダのためキャンペーンが適用されないなら他のプロバイダへ乗り換えるしかなさそうです。@niftyのIDはお手軽プランとして残しておけばWebメールも使えるとおもいます。  他の方法で費用を低減するにはADSLに変更するしかなさそうです。その場合でもユーザーIDは変わりません。 「コース変更した場合、今使っているメールアドレスはそのまま使えますか」 http://setsuzoku.nifty.com/qa/01.htm#04 ちなみに解約金について ひかりone Tシリーズ http://setsuzoku.nifty.com/hikarionet/agreement.htm#3

sk8erboijp
質問者

お礼

選択できるようなアドバイス頂けるとは思っていませんでした!!ありがとうございました!!