• ベストアンサー

エクササイズを始めたら体重が余計増えたのはなぜ?

zephyr510の回答

• zephyr510
回答No.4

標準体重だと思いますが・・・それでも、もっと痩せたいのでしたら夕食を抜くのではなく、1日の摂取カロリーを平均的に減らせばいいと思います。サラダで空腹を満たしてから必要な栄養を摂取する等。 ダイエットは単純に(摂取カロリー)-(消費カロリー)なのでようは消費カロリーが上回れば必ず脂肪は燃焼します。  ウエストが引き締まったように見えるのに体重が増え、横から見て出ているように見えるのは恐らく筋肉が大きくなったからだと思います。 なのでトレーニングは今のままで問題ないかと思います。

noname#125902
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 筋肉が大きくなったと教えて頂いたのですが・・・・ 筋肉が大きくなるのはいい事なのですか? 私は できればついている脂肪を減らして 細くしたいのですが・・・・・。 脂肪ついたままで筋肉がついてしまうと・・・ 結局太くなっていく一方なのではと 少し不安です(→.←)