• ベストアンサー

天王寺駅周辺での宿泊・飲食のアドバイスを!

2月に大阪国際交流センターで学会があり、一人旅になりました。 1泊2日ですが、時間的に余裕はあるのでリーズナブルなホテルで、 その分飲食にと考えています。 基本的にホテルは不快でない範囲で泊れればいいと考えています。 飲食は、お酒大好き! 食べられないものは基本的にありません。 1人で楽しく飲み食いできる穴場をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

今晩は。私が50年以上前に大阪へ出て休日には良くお世話に成った所ですが~。 下の地図をご参照ください。 天王寺駅の西(左方向)の方へ、高速下の50mほど先に右に伸びた通りが有ります。 これがかの有名なジャンジャン横丁です。 此のジャンジャン横丁には、通天閣近くまでには気の張らない&高く取らない&旨い物を食べさせる店が一杯有ります。 座敷に上がっての食事処は少ないかもです。時間が有れば通天閣に上がられると良いでしょう。 また反対方向へ地下道を潜って南の方向へ4,500mほど行き、左へ一筋入りますと、往年は賑わった大阪一の遊郭街の飛田新地が有ります。(アッこれは余談だ) ↓地図は縮尺を広げれば位置関係が。1/8000まではホテルのマークの鞄が。 此れをポインターの指で押すと案内が出ます。ご参考までに。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F38%2F48.312&lon=135%2F30%2F31.46&layer=3&ac=27111&mode=map&size=m&type=static&pointer=on&sc=2 

takku47
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪の本来の姿…が見られそうです。 楽しみになりました。

その他の回答 (1)

• taka1970
回答No.2

元天王寺勤務です。 宿泊ですが国際交流センターにはホテルが併設してあったと思います。 それ以外なら東横インとかにすれば無難じゃないでしょうか。 都ホテルが有名だけどちょっと高いでしょう。 天王寺駅付近は飲食店が腐るほどあります。 高級レストランから不衛生なヤバそうな店まで。 値段もそこそこ、味もそこそこ、雰囲気もそこそこということなら Mioか近鉄かステーションビルかルシアスあたりがいいでしょう。

takku47
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディープな大阪を楽しめそうです。