• ベストアンサー

頭皮が痛いんですが

頭がい骨の中ではなく、外側なので、頭皮だと思うのですが、 つむじのすぐ下あたりを押すと、痛みます。 他の部分は押しても痛くありません。 どこかにぶつけたような記憶はありません。 痛みといっても、耐えられないようなものではなく、 青なじみ(青アザ)を押した感じ。 何か病気でしょうか? 関係あるかわかりませんが、ヘアカラー使ってます。

• nooooo
  • お礼率83% (230/275)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、わたしもこの症状が時々でます。 原因は、まだ特定してませんが、私は首ヘルニアです。 首にはたくさんの神経があり、脳に通じています。 多分、肩こりなどの神経のいたずらで、首を通って頭皮の神経にたっして起こるのかと思います。 あまり、心配なさるのなら大きな病院で見てもらうと良いでしょう。 お大事に!!

nooooo
質問者

お礼

えーっ! 首ですか! 思いもよりませんでしたが、肩こりかもしれません。 ありがとうございました!