• 締切済み

コミケ75のことで・・

欲しい物が3日目にほとんど固まってしまい、全部はもちろん買えないのは承知のうえで質問させていただきます。 蒼木うめ先生のapricot+と江草天仁先生のめるくりに特に行きたいのですが、両方ともかなりの人気サークルだと思いますので、購入するのは中々難しいと思うのですが、始発でビックサイトに到着した場合、大手サークル(壁サークル)というものには大体いくつほどまわれるのでしょうか?またみなさんの体験談もよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lupy-hapy
回答No.2

こんばんは。 個人的主観ですが…… 蒼樹うめ、江草天仁の両氏のスペースに限定して考えれば、 うめ先生の方が先に完売する可能性が高いと思われます。 最近は並んでませんが、江草先生の本は比較的スムーズに買えた記憶があります。 あとは、どうしても欲しい方に絞るか、なんとか効率を考えて 前者→後者の順で回ってみるか(一兎をも得ず、となるかもですが)。 ともあれ、ご健闘をお祈りします。

• tarou1208
回答No.1

開始1時間で完売というところもありますからね。 大手狙いで1人は無謀です。友人と一緒に行くしかないでしょう。