• 締切済み

リボーンのCPは何が一番王道ですか。

はじめまして。 客観的にみて、リボーンで一番人気の高いカップリングはどれだと思いますか。 公式などないことや、個人的な嗜好の問題であることは十分に承知していますが、どうしても気になったので質問させていただきます。 最近リボーン全巻を友腐女子友達に勧められて読みました。 夏コミ冬コミも参戦して同人誌を買う手伝いをしたりもしているのですが・・・ 王手の壁サークルさんはツナ受けが断然多く、リボーンってツナ受けが王道だんだ!と一人早合点をしていたのですが、実際サーチなどで検索してみるとツナ受けより雲雀受けや獄寺受けの方が多いように感じます。 サークル活動ではツナ受けが多いけど、アングラでは獄寺や雲雀受け、のような暗黙の了解っぽくなっていたりするのでしょうか。 深く考え過ぎ・・・? もしくは、実際活動としては他CPの方が多いけどたまたまツナ受けにクオリティの高いサークルさんが多いだけ、とか。 漫画を読めばわかるはず・・・!と頑張って読みましたが、読めば読むほどわからなくなりました。 ツナ総受けもわかるような、ディーノと雲雀の絡みとか、山本と獄寺の絡みとか、シャマルと獄寺の絡みとか、ザンザスとスクアーロとか、白蘭と正一とか、うなずけるカップリングが多すぎて・・・ モヤモヤしています。混乱状態です。 けんこじ・こじけん論争的な熱い話ではなく、冷静に客観的視点から一番リボーンで一番人気に高いと言っていいカップリングを教えてください。 御願い致します。

みんなの回答

noname#85716
noname#85716
回答No.1

CPだの何だのというのはリバOK以外の人は「絶対認めない」と言う人が多いと聞いてますが、此処で訊く事で論争をしたいと仰るのでしょうか? 増して、こんな所で”絡み”・”受け”等を出すのはどうかと思いますけど。 まあこれだけではなんなので1つだけ。 王道を訊いてどうされるおつもりですか? 其処に阿るつもりでしょうか? 「腐」と呼ばれる人たちは信念を持ってそれに萌えていると思っていたのですが、そうではないのでしょうか? 信念がない様でしたら”175”と同様ですね。

hotohori42
質問者

お礼

確かにこういう返答が大半だろうとは予想していました; おっしゃられたいことは痛いほどわかるのですが・・・ 例えば 「笛」では将受けサイトが多いですが、実際は茂水が人気ですよね。(私はどちらでもない真田受け好きですが) 将受けサイトもたくさんありますが、それは主人公受けを好む方が多いことがかなり土台になっているのでアングラで細々とやっている人が多いですよね。なので実際のイベントなどでは茂水が主流になっている。 そう私は考えています。 ワンピースなら完全に「ゾロサン」がサイト、サークルともども多いですよね。(私はゾロル派ですが・・・) 客観的にです。 自分は何派ということでなく、どのCPがサークルでは多く、サイトでは多いのか。 これでも伝わらないようなら締め切らせていただきますね; 自分が何故知りたいのか、ですが。 自分は下手するといつも困ったマイナージャンルばかり好きになる傾向にあります。同人もサイトも全然ないようなCPばかりで。 その失敗を繰り返したくない、というのが第一で参考意見として。 もう一つは、自分は漫画が好きというよりサークルさんのおっかけでして。 原作みるまえから同人誌を大量に買っています。 その影響で今まで大手ばかりを回っていて、リボーンといえばツナ受けなんだろうと島を見ていなかったので、サイトを検索するにあたってふと思ったので質問させていただきました。