• 締切済み

FFmpegで「なんとか動画」向けのH.264を作ったのですが…

FFmpeg(rev.16005)を使ってH.264を作り「なんとか動画」というサイトにUpしたのですが、他のH.264動画はロードしながら再生されるのに対し、私がUpしたH.264はなぜか最後までロードされるのを待たないと再生できませんでした。 FFmpegの設定にストリーミング動画を作るときに必要なオプションがあるのでしょうか?それとも、FFmpegではストリーミング動画は作れないのでしょうか?知っている方、教えて下さいm(_ _)m

• 15684
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Zling
回答No.1

ちょっこっと調べてみたんですが、なんとか動画はユーザー数の増加により サーバーが限界に来ていて、対応を考えているそうです。 上記が本当だとすると、ストリーミング再生はサーバーに負荷が掛かるので ある時期からUPされたものは、一回キャッシャに落とさせてから、 再生するように仕様を変更しているのかも知れませんよ。

15684
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も最初はそう思っていたのですが、試しに私と同じ日にUpされた動画を再生してみたところ、やはり問題なくストリーミング再生されていました。なので、FFmpegの設定がいけないのかと思いまして…。