• 締切済み

ロッキングチェアーが欲しい

私は現在、ロッキングチェアーの購入を考えています。インターネットでも注文できるみたいですが、高価なもの(私にとって)なので、できれば実際に見て、座ってみて買いたいと思っています。が、私には家具の知識がありません。作りがあまりよくないのに、価値以上のお金を出してしまう・・・なんてことが起こる可能性大です。どういったところをチェックすればいいでしょうか?? あと、実際に売っているところを見たことがありません。普通の家具屋さんにおいてるのでしょうか?できればアンティーク調なのがいいのですが(気に入れば中古品でもかまわないません)よろしくお願いします。

みんなの回答

• higasiina
回答No.2

身長と体重、それに膝下を連絡すれば良いようですね。 わざわざ出かけなくても済むので遠くても構わないのでは? >あれって普通に座って足が下につくものなんでしょうかね? 足が付いたままで後ろにそらすために膝下にあわせて作るんじゃないでしょうか。 予算に合うなら問い合わせてみたらいかがですか?

suz-chin
質問者

お礼

またまたありがとうございます。注文フォームとかが見あたらなかったから直接注文しないといけないところかと思いました。さっそく問い合わせてみます。ちなみにこの椅子でうたた寝をするのが私の夢です。