• ベストアンサー

タスクバーの表示カスタマイズ

ウィンドウをいくつも立ち上げて、最小化して作業しています。 タスクバー内の表示はどれも C:\Documents and Settin.. ばかりで、分かりにくいものとなっています。 これを、「住所のアタマ」ではなく「住所のお尻」に変える方法はないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

エクスプローラのメニューから[ツール]-[フォルダ オプション]-[表示]タブ-[タイトルバーにファイルのパス名を表示]のチェックを外す。 なお、エクスプローラーのタイトルはそのままで、タスクバーの表示のみを変えるのは無理です。

marr27
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィンドウの問題は解決しました。 質問内容に含めなかったのですが、エクセルのファイルを複数立ち上げて、最小化するとどれも Microsoft Excel... という表示になってしまうのを、ファイル名にしたいのですが、ご存知ないでしょうか?

marr27
質問者

補足

あ、気が付いたらうまく思うようになりました。 ありがとうございました。