• ベストアンサー

松嶋菜々子さんの今の髪型「美女か野獣」

松嶋菜々子さんの今の髪型が好きなんですが、 あのゆるやなかウエーブは、パーマでしょうか? それともカーラー?? ポイントが分かればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48751
noname#48751
回答No.3

#2です。 ブローの仕方ですが、 私は美容院で半乾きにならないうちに、ドライヤーをかけること! といわれました。 というのも、半乾きになってからドライヤーをかけると 髪の毛が広がりやすく、つやが出ないのだそうです。 タオルでふいたあとすぐに乾かすと、髪につやが出るしいいらしいのです。 それと、乾かす前に寝る前ならヘアクリームみたいなものをつけてからドライヤー 本当は朝、髪を洗う時のようにぬらしてしまってから タオルでふいて、ワックスをつけてからドライヤーをかけるといいらしいです。 美容院でしてもらった時は丸いブラシ(一周ブラシのタイプ)で ブローしてくれましたけど。 家でははじめに髪をといて 手で大まかに乾かしてから私は普通のブラシでうちまきにして普通に乾かしていました。 すると、髪が勝手に横に流れたような、今の松嶋奈々子風になっていたのです。 すみませんわかりにくいですよね…。私って説明が下手だな~。

kame-tamago
質問者

お礼

ブローの仕方も分かりやすく教えて下さって、カンゲキです! ヘアスタイルってカットも大事ですが、 ブローによって雰囲気が全然変わるので、ブローは大事ですよね。

その他の回答 (2)

noname#48751
noname#48751
回答No.2

多分、ゆるくパーマを当てていると思います。 それをブローしているのではないでしょうか? たまたま私が9月にパーマをあてに行って 大きめでゆるくパーマをあててもらい、 ブローしたらいいようにしてもらったのですが、 あんな感じについこの間までなっていました。 恐ろしいことに9月のはじめに行ってから 美容院には行ってません…。

kame-tamago
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 あんなかんじのパーマをあてたときのブローってどんなふうにするのでしょうか? ドライヤーでするとパサパサふくらんでしまいそうですが 上手なやり方とかありますか?

回答No.1

こんにちは! 多分、かなり大きいロットで巻いたボディパーマだと 思いますよ。パーマをかけたうえでカーラーを巻いているのかも知れませんが・・・ 私もゆるいパーマ大好きなのですが、とにかくとれるのが 早い!!かけた瞬間からすでにゆるいので、もって1ヶ月、髪が細い、かかりにくい、傷んでいるなどがあてはまる髪だと2週間くらいでしょうか? 究極の選択としては、少し強めにかけてもらい(美容院から帰る時は、自分のイメージとはかなり違うと思いますが・・・)1ヶ月後位に、とれかかってやっとちょうどいいかな?って感じです。 わかりにくい回答ですみません!!

kame-tamago
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど! その通りかもしれませんね。 表現は悪いですが取れかかったようなパーマですよね 芸能人はいつもきれいを保てていいですねー。

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子について

    先月再放送ドラマでやまとなでしこを放送していました。綺麗だなぁ~高校生ながらそう思っていました。やまとなでしこを見てから、どっぷり松嶋ファンになってしまいました。色々松嶋菜々子について調べると反町さんと結婚されて子供が2人いると分かりました。そこで質問ですが、今は松嶋菜々子さんは何をされているのでしょうか?今後ドラマ出演はあるのでしょうか?

  • 松嶋菜々子さんが出てるドラマ

    最近、松嶋菜々子さんの出てるドラマを探しているのですが… 松嶋菜々子さんの出てるドラマを教えて下さい。 あと映画で主演をしたのもわかれば教えて下さい。 できればその中でノベライズ本になったやつもあれば、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです!

    以前フジテレビで放送していた、「やまとなでしこ」という番組で、松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです! 美容師さんに見せたいので、一番よくわかる写真が載ってるサイトなどありましたら教えて下さい。 できれば、神野桜子が合コンに行くときのがいいです。 他の方の質問で、参考URLを見たのですが、合コンに行くときのというのがなかったので、再度質問します。

  • 松嶋菜々子さん

    今やってる三○住○生命のCMに出てらっしゃる松嶋菜々子さん、 少しふっくらしてるような感じがするのですが、妊娠中に撮影されたものなのでしょうか?? 最近になって特に松嶋さんのCMを見るような気がしたので(もろこし○茶とか) 妊娠中に自転車乗って撮影したのかなぁとか、勝手に心配してました(笑) 他のCMはそんなに今までと変わらなく見えたので、もしかしたら妊娠前に撮影した ものなのかな?とも思ったのですが、三○住○~のCMだけはふっくらして見えたので・・ 同じように感じた方いらっしゃいますか?

  • 松嶋菜々子さんの生茶のCMの壁紙を探しています。

    松嶋菜々子さんの生茶のCMの壁紙を探しているのですが、どうしてもみつかりません。お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 キリンビバレッジ生茶のHPはあるようですし、松嶋菜々子の壁紙もたくさんあるのですが、生茶の松嶋菜々子さんの壁紙を探しております。できれば、雪の中でスキーの格好で歌っているCMがいいのです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 松嶋菜々子と藤原紀香について教えてください

    たしか 昔、松嶋菜々子と藤原紀香はマスコミ上でライバル同士、 として扱われていたと思いますが、その後、松嶋菜々子は 女優として大成、もう比べるレベルではなくなっていたと思いますが、 落ち目だった藤原紀香が結婚で再び大注目され、CMも増えました。 この離婚でも大女優扱いをされています。 (女優としての代表作なんてないのに) 反対に松嶋菜々子は今、家庭に落ち着いていて あまりマスコミにでてきません。 (1) 今では、どちらが上だと思いますか? あんなに落ち目だった藤原紀香が自分より格下の陣内と結婚して 仕事が増えるなんて芸能界ってわからないものですね。 (2) この結婚、離婚で得したのって確実に藤原紀香ですよね? (3) 私生活を売りにしたり自分をアピールしたがる藤原紀香と   私生活を殆ど出さない松嶋菜々子、これについてどう思いますか? (4) 松嶋菜々子は、どのような性格だと思いますか?   トーク番組にでないし、私生活を殆ど出さないので全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 女優・松嶋菜々子の今後・・・

    結婚、出産を終え、ようやく表舞台に出てきた松嶋菜々子さん。 あえて好きでも嫌いでもありませんが。 彼女が活動を休止中、日本はすっかりジウ姫色に染まり、「あっ、そういえば松嶋菜々子は・・・?」という感じ。 ブームがすっかり冷めた今だからこそ、彼女の女優としての本当の色(?)が試されるのかなぁ~と思いながら見ていますが・・・。 彼女は女優として長生きタイプでしょうか、それとも・・・。 みなさんは、どう思いますか?

  • ★主婦の方へ どんな髪型してますか?★

    この前、30歳になりました。2人の子供のママです。30歳になったから、髪形を変えるというわけではないのですが、私の髪の毛は、 ★黒い ★硬い ★量がものすごく多い ★クセ毛 四重苦がそろっていて、今までも苦労してきました。 ショートやロング、いろいろやりました。 今は、肩くらいで茶色のカラーリングをして縮毛矯正を半年に1度かけています。 そろそろイメージチェンジしてみたくなり、 パーマをかけようと思いますが、私てきには、松嶋菜々子さんのようなウェーブにあこがれているのですが、私の髪の毛ではムリのような気がしています。 髪の毛が多くてもパーマって大丈夫ですか? なんか、林家ペーみたいにならないかと不安です。 みなさん、どんな髪型していますか?

  • 松嶋菜々子さんのCMで

    今TVで、飲料水メーカー:キ○ンのCM[北海道][※他府県で流れているかはわかりませんが]に出ている松嶋菜々子さんです(スキーを履いて、雪だるまの上でお茶を飲む)が、歌っているのは(1)嶋大輔の”男の勲章”(2)井上陽水・斉藤由貴(リメーク)の”夢の中へ”の2曲ではないでしょうか?違いますかね?

  • 松嶋菜々子さんが「やまとなでしこ」で着ていたウェディングドレスについて

    今ウェディングドレスを選んでいるところです。 彼に好みのドレスを聞いたところ、松嶋菜々子さんが「やまとなでしこ」で着ていたウェディングドレスがいいとのこと。 DVDでドレスの確認はしました。 そのドレスのイメージを持っていきたく画像を、インターネットで探したのですが見つけることが出来ませんでした。 どなたが松嶋菜々子さんが「やまとなでしこ」でウェディングドレスを着ている画像が載っているサイトなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう