• ベストアンサー

松嶋菜々子さんの今の髪型「美女か野獣」

松嶋菜々子さんの今の髪型が好きなんですが、 あのゆるやなかウエーブは、パーマでしょうか? それともカーラー?? ポイントが分かればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48751
回答No.3

#2です。 ブローの仕方ですが、 私は美容院で半乾きにならないうちに、ドライヤーをかけること! といわれました。 というのも、半乾きになってからドライヤーをかけると 髪の毛が広がりやすく、つやが出ないのだそうです。 タオルでふいたあとすぐに乾かすと、髪につやが出るしいいらしいのです。 それと、乾かす前に寝る前ならヘアクリームみたいなものをつけてからドライヤー 本当は朝、髪を洗う時のようにぬらしてしまってから タオルでふいて、ワックスをつけてからドライヤーをかけるといいらしいです。 美容院でしてもらった時は丸いブラシ(一周ブラシのタイプ)で ブローしてくれましたけど。 家でははじめに髪をといて 手で大まかに乾かしてから私は普通のブラシでうちまきにして普通に乾かしていました。 すると、髪が勝手に横に流れたような、今の松嶋奈々子風になっていたのです。 すみませんわかりにくいですよね…。私って説明が下手だな~。

kame-tamago
質問者

お礼

ブローの仕方も分かりやすく教えて下さって、カンゲキです! ヘアスタイルってカットも大事ですが、 ブローによって雰囲気が全然変わるので、ブローは大事ですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

多分、ゆるくパーマを当てていると思います。 それをブローしているのではないでしょうか? たまたま私が9月にパーマをあてに行って 大きめでゆるくパーマをあててもらい、 ブローしたらいいようにしてもらったのですが、 あんな感じについこの間までなっていました。 恐ろしいことに9月のはじめに行ってから 美容院には行ってません…。

kame-tamago
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 あんなかんじのパーマをあてたときのブローってどんなふうにするのでしょうか? ドライヤーでするとパサパサふくらんでしまいそうですが 上手なやり方とかありますか?

回答No.1

こんにちは! 多分、かなり大きいロットで巻いたボディパーマだと 思いますよ。パーマをかけたうえでカーラーを巻いているのかも知れませんが・・・ 私もゆるいパーマ大好きなのですが、とにかくとれるのが 早い!!かけた瞬間からすでにゆるいので、もって1ヶ月、髪が細い、かかりにくい、傷んでいるなどがあてはまる髪だと2週間くらいでしょうか? 究極の選択としては、少し強めにかけてもらい(美容院から帰る時は、自分のイメージとはかなり違うと思いますが・・・)1ヶ月後位に、とれかかってやっとちょうどいいかな?って感じです。 わかりにくい回答ですみません!!

kame-tamago
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど! その通りかもしれませんね。 表現は悪いですが取れかかったようなパーマですよね 芸能人はいつもきれいを保てていいですねー。