• ベストアンサー

有線大賞2008に出ていた?女性アーティスト。

最近の歌番組に出ていた女性歌手の名前と曲名を教えてください。 (たぶん、有線大賞に出てたと思います。ノミネートだけかも・・・) ・演歌っぽい歌謡曲。 ・女性一人で路上とかで歌ってる映像。 ・三味線(?)を弾いている。 ・30代後半くらい?もしかしたら40代。 こんな少ない情報で申し訳ありませんが、知ってたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 曲名を忘れてしまいました。 「あさがお」という曲だと思われます。 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1567273&tv_id=214310 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ca12128.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=62712 因みに日本有線大賞では、有線音楽賞【歌謡曲部門】を受賞したようですね。 http://ranking.cansystem.info/grandprix/information/?ts=41

その他の回答 (1)

回答No.1

あさみちゆき さんのことではないでしょうか。 http://www.chiyuki.jp/ http://yaplog.jp/asami_chiyuki/daily/200812/17/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%86%E3%81%8D

関連するQ&A

  • 何故?日本レコード大賞は、

    何故日本レコード大賞は、 むかしの映像ばかり流すように なったのかな??? 別番組作ればいいのにね。 日本レコード大賞だけなら、 1時間枠で終わるのだから、 とっととノミネート曲歌わせて 終わらせば良いのにね。 しつこく、古い映像ばかり流して、 間延びさせる根性が気に食わないし。 どーせ、裏金多い歌手や タレントが大賞取るのだから、  間延びさせる必要なしかと。

  • 第38回有線歌謡大賞

    昨日TBS で放送された第38回有線歌謡大賞で30代か40代の男性でピアノをバックにうたっていた人の名前とうたを教えてくださいm(_ _)m

  • 昭和の名曲を教えて下さい

    1970年代~1980年代ごろ流行った曲で名曲を教えて下さい。 日本の歌謡曲で女性歌手に限ります。 歌手名と曲名だけで結構です。 歌手名、曲名はいくつでも結構です。(多ければ多いほどよい) ただし、演歌はあまり聴かないので演歌以外をお願いします。 以下の動画は一例ですが、まあ、だいたいこれに類するものであればおっけー

  • 演歌なんですけどタイトルが...

    昨年末にテレビを見ていると作詞大賞のような番組をやっておりました。全て私の知らないような演歌歌手が出演しておりました。そんな気にはしてなかったんですが、ある女性の演歌歌手の歌で『汽笛がボ~』と歌ってたんですがそのインパクトの強さに驚いたのですが、後々タイトルを知りたくなってテレビ面を探したのですがそんな番組もやっておらず、『汽笛がボ~』だけがいまだに頭の中にくっくりと残っております。教えてください!そしてもう一度聞いてみたいと思ってます。演歌歌手の名前も同時に教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 歌手名などを教えて下さい

    「ラブバラード」という曲名で、女性歌手が歌っているそうです。 演歌やムード歌謡のようなジャンルの歌だと思います。 カラオケ教室で、生徒の方が歌っていた曲なのですが 気になり、結局、曲名しか聞くことができなかったのですが すごく素敵な歌だったので、CDを買いたいのです。 情報が少なくてすみませんが、お判りの方、 情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出し

    ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出しが♪大阪の雨は~で途中♪ごめんねケンちゃん~というフレーズがありました。 演歌っぽいポップス風の曲でした。 歌手名と曲名を御存知の方、よろしくお願い致します。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 有線で流れていたのですが。。。

    この前マンガ喫茶に行った時,有線で「東京喫茶に行こう!」って歌が流れていました。 1フレーズだけでわかりづらいと思いますがどなたか知ってたら曲名と歌手を教えてください。女性ボーカルだったと思います

  • 有線

    少し前に有線で流れてた曲なんですけど 音楽を聴かせて曲名を調べるアプリでも 歌詞を打ち込んでもでてこない曲があったので気になりました 世界中のどんなカメラにもうつらないものはきっとあって みたいな女性の歌でした もう一度聴きたいのでご存知の方いましたら曲名と歌手を教えてください

  • サビの部分で「そーんなことないさぁー」と歌っているのは?

    2,3年前にラジオで、沖縄チックというか、歌謡曲か演歌なのかよくわからないのですが、グループだと思いますがサビの部分で「そーんなことないさぁー」と繰り返す歌を聴きました。 ベタベタの歌ですが、なんかあっけらかんとしていい感じでした。 どなたか曲名と歌手名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう