• ベストアンサー
  • 困ってます

有線大賞2008に出ていた?女性アーティスト。

最近の歌番組に出ていた女性歌手の名前と曲名を教えてください。 (たぶん、有線大賞に出てたと思います。ノミネートだけかも・・・) ・演歌っぽい歌謡曲。 ・女性一人で路上とかで歌ってる映像。 ・三味線(?)を弾いている。 ・30代後半くらい?もしかしたら40代。 こんな少ない情報で申し訳ありませんが、知ってたら教えてくださいm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 曲名を忘れてしまいました。 「あさがお」という曲だと思われます。 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1567273&tv_id=214310 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ca12128.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=62712 因みに日本有線大賞では、有線音楽賞【歌謡曲部門】を受賞したようですね。 http://ranking.cansystem.info/grandprix/information/?ts=41

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あさみちゆき さんのことではないでしょうか。 http://www.chiyuki.jp/ http://yaplog.jp/asami_chiyuki/daily/200812/17/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%86%E3%81%8D

共感・感謝の気持ちを伝えよう!