• ベストアンサー

ビルマ語が勉強したい

9arabiの回答

  • ベストアンサー
  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.1

神戸だったら、大阪大学の外国語学部ビルマ語関係者をつかまえるのはどうでしょう? それでなくとも、大学の掲示板などに貼紙をすると留学生がひっかかるかもしれません。 国際交流センターなども狙い目です。 いまどき電話で問い合わせをしてもなかなか紹介などしてもらえないと思いますが、教えてくれる家庭教師としてバイトを雇いたいという問い合わせを、学生課などにしてみるのもいいかもしれないです。 私が外大にいるときは、掲示板に「教えて」とか「教えます」とかの貼紙が多かったので。 ご参考まで。

newin
質問者

お礼

ありがとうございます。外大という手がありますね。近くにカルチャーセンターの講座があればいいのですが。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中国語の勉強で(初心者)

    こんばんは! 前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2477440.html の質問をしたものです。。 あれから、いくつか体験レッスンをうけに行き、2校にしぼりました。。 ただ、そこから1つにしぼる上で、ちょっとした疑問をもったのですが、中国語は発音が大事ということなので、教室に通う目的としては半年~一年で発音をしっかりマスターして、基礎ができたら、スクール辞めて自分で勉強しようと思っているんですが、 英語を勉強した時そうだったんですが、英語の場合、英語、米語、オーストラリア英語などそれぞれ違った発音があり、例えば同じイングランドの中でも、地域によって全く異なる事を十分勉強しました。。 なので、今回中国語を勉強する際、特に重要な発音を身につけるうえで、同じ先生に習った(担任制)方がいいのかなっと思ったのですが、(レッスンはプライベート、週2で通う予定です。) 実際、初心者の時期にスクールに通われたことのある方、なにかアドバイスをいただけたらと思います。 ヨロシクお願いします。。

  • マケドニア語の勉強に付いて

    仕事、プライベート両方の関係で、マケドニア語を勉強したいと思っています。しかし、日本語のスクールはもちろん、テキストさえ全く見つける事が出来ないでおります。(私は東京都在住) マケドニア語を勉強した事のある方、勉強方法についてアドバイスいただきたくお願いします!! 急務なのでどんな情報でもかまいません。 日本語で勉強できれば一番良いのですが、無ければ英語での勉強方法でもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 派遣の個人レッスンで中国語を勉強しようと思っています。

    派遣の個人レッスンで中国語を勉強しようと思っています。 荒川区の駅周辺(町屋駅・南千住駅・三ノ輪駅)で発声練習をしても迷惑にならなくて、 周囲もうるさくないスペースがあれば教えてほしいのですが宜しくお願いいたします。

  • 韓国語を早くマスターできる方法教えてください

    こんにちは。私は韓国語のカルチャースクールに通って1年の者です。 2月に念願叶って、初めて一人旅で韓国へ行ってきました。現地では、 ホテルのフロントさん以外、全部英語か、韓国語で過ごしてきました。 しかし、残念なことに、カルチャースクールで勉強した事は、ほとんど 使いませんでした。そんな事もあって、このままスクールへ通っても、?という疑問しか残りませんでした。それで、今、とても迷っています。どなたか、良い勉強法がありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • イタリア語習いたい!

    イタリアが大好きで毎年旅行に行くのですが、そのたびに「イタリア語が話せたら、もっと楽しい旅になるのになぁ」と思うんです。 で、イタリア語を習いたいんですが、神戸市西区丸塚周辺で個人でやってるイタリア語教室があるの知っている方、是非教えて下さい。

  • 翻訳の勉強

    韓国語の翻訳の勉強をしてみたいのですが、お勧めのスクールなどはありますか? 今は文法と会話のレッスンを週1で受けているのですが・・・ 宜しくお願いします!

  • スペイン語超初級、安くアットホームに勉強したんです。

    大学時代にスペイン語勉強したのですが、卒業から○年が経ち全く忘れてしまいました。 スクールに通って勉強をとも考えましたが、スクールに通うより安く、アットホームな空間で勉強できたらと思っています。 スクールもしくは個人、どちらでも構いません。 講師の方はネイティブスピーカーを希望します。 たのしく学べるところをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリア語を習いたい

    茨城県水戸市近辺でイタリア人講師からイタリア語を習えるところを探しています。今はNHK講座で勉強していますがやっぱり実際に会話がしたくなりました。某大手スクールNの体験レッスンを受け楽しかったのですが、テレビ電話を通しての形式での授業しかないということと、30万ぐらいかかりそうなので無職の自分にはちょっときついかなと思って迷っています。それにちょっと強引な勧誘の仕方に疑問が残り、信頼できるのか不安です。カルチャーセンターは値段は安いけど講師が日本人なのが気になります。あくまで趣味で習いたいので、個人で伊会話教室をしているところなどの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • イタリア語教室を探しています。(東京)

    来年1月に友人とイタリア旅行に行く事になりました。(買い物目当て。。。) そこで、せっかく行くならまだ少し時間に余裕があるので、 イタリア語を勉強して行こうという事になりました。 そこで、東京(出来れば新宿近辺)でお薦めのイタリア語教室があれば教えて頂けたらと思います☆ 受講は友人と二人でします。 レッスンはグループでも二人ででも構いません。 色々と探してみたのですが、なかなか見つからなくて。。。 スクールの大・小は問いません。 個人でもOKです。何か情報がありましたら、是非是非、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 東京で中国語(ビジネス用)を勉強したい!

    はじめまして! 今度から仕事で中国語が必要になり、全く今まで勉強したことはないのですが、4月から勉強しようと考えています。  渋谷、新宿、赤坂見附近辺で、ビジネス向け中国語に力を入れているスクールでお勧めのところがあれば教えてください! (毎回同じメンバーと勉強するグループレッスン希望)  同じように中国での業務をされている異業種の方と学校を通して知り合いになれれば、と思っています。 よろしくお願いします。