• 締切済み

私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください

彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないかもしれません。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、スッキリさせるために電話して、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方が今出来る事は少ないですよ。 彼女が自分を整理して、前向きに新しい出会いを受け入れたいなと思った時が本当のスタートラインですからね。 今はスタートさえしていない。それは貴方が幾ら大きなハートで、気持ちで包んでも変わらないんです。あくまで彼女の中の問題。 それ位彼氏の事は深く愛していたし、大切な存在なんですよ。 そこは他人が関わるべき部分じゃないからね。 貴方はその辺りをある程度は意識した関りはしている気がします。 でも彼女からしたら、その貴方の態度でさえ不安定な自分には微妙に重かったりする可能性はあるからね。そうなれば距離を置く事で自分を保つ事は十分あるでしょう。 時間が掛かっても、という部分を責任持って言えるなら、 今あれこれこうしていくべきとか決め付けない方が良いですよ。 今はお互いに無理なく、楽な距離感の中で交流していく。 その小さな積み重ねに尽きます。どれくらい掛かるかは分からないですけどね☆

ganeko21
質問者

お礼

blazinさん、いつもありがとうございます。 とても説得力があるアドバイスだといつも感じます。 >今はお互いに無理なく、楽な距離感の中で交流していく。 その小さな積み重ねに尽きます。 つまり、二人で会うことが叶わなければ、メールで連絡を重ねる とかでしょうか?? 最後の質問です。お願いします。

• xxx635241
回答No.1

男です。 今あなたの考えている通りでいいと思いますよ。 頑張ってください。

ganeko21
質問者

お礼

ありがとうございます。返事がなかったら、また時間がおいてメールをしてもいいのですかね。