• 締切済み

私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください

彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないかもしれません。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、スッキリさせるために電話して、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

貴方が今出来る事は少ないですよ。 彼女が自分を整理して、前向きに新しい出会いを受け入れたいなと思った時が本当のスタートラインですからね。 今はスタートさえしていない。それは貴方が幾ら大きなハートで、気持ちで包んでも変わらないんです。あくまで彼女の中の問題。 それ位彼氏の事は深く愛していたし、大切な存在なんですよ。 そこは他人が関わるべき部分じゃないからね。 貴方はその辺りをある程度は意識した関りはしている気がします。 でも彼女からしたら、その貴方の態度でさえ不安定な自分には微妙に重かったりする可能性はあるからね。そうなれば距離を置く事で自分を保つ事は十分あるでしょう。 時間が掛かっても、という部分を責任持って言えるなら、 今あれこれこうしていくべきとか決め付けない方が良いですよ。 今はお互いに無理なく、楽な距離感の中で交流していく。 その小さな積み重ねに尽きます。どれくらい掛かるかは分からないですけどね☆

ganeko21
質問者

お礼

blazinさん、いつもありがとうございます。 とても説得力があるアドバイスだといつも感じます。 >今はお互いに無理なく、楽な距離感の中で交流していく。 その小さな積み重ねに尽きます。 つまり、二人で会うことが叶わなければ、メールで連絡を重ねる とかでしょうか?? 最後の質問です。お願いします。

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

男です。 今あなたの考えている通りでいいと思いますよ。 頑張ってください。

ganeko21
質問者

お礼

ありがとうございます。返事がなかったら、また時間がおいてメールをしてもいいのですかね。

関連するQ&A

  • 私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください

    彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、自分をスッキリさせるために電話するようで、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、今後の私の行動についてアドバイスをください。 時間をおいてデートに誘ってみる、しばらく距離をおく、たわいのないメールを送るなど。 お願いします。

  • 私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動すべきことを教えてください2

    昨日の質問の続きです。あと少しですっきりしそうです。お願いします。 彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないかもしれません。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、スッキリさせるために電話して、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください。 と言う質問したところ、 「貴方が今出来る事は少ないですよ。 彼女が自分を整理して、前向きに新しい出会いを受け入れたいなと思った時が本当のスタートラインですからね。 今はスタートさえしていない。それは貴方が幾ら大きなハートで、気持ちで包んでも変わらないんです。あくまで彼女の中の問題。 それ位彼氏の事は深く愛していたし、大切な存在なんですよ。 そこは他人が関わるべき部分じゃないからね。 貴方はその辺りをある程度は意識した関りはしている気がします。 でも彼女からしたら、その貴方の態度でさえ不安定な自分には微妙に重かったりする可能性はあるからね。そうなれば距離を置く事で自分を保つ事は十分あるでしょう。 時間が掛かっても、という部分を責任持って言えるなら、 今あれこれこうしていくべきとか決め付けない方が良いですよ。 今はお互いに無理なく、楽な距離感の中で交流していく。 その小さな積み重ねに尽きます。どれくらい掛かるかは分からないですけどね☆」というアドバイスをもらいました。その通りだと思う。 楽な距離感ってなんでしょうか?メールのみでしょうか。 例えば食事に誘って断られたらしばらく控えるとか。もう少し具体的に教えてください。

  • 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

  • かわってしまった相手の気持ち

    今、彼女とうまくいっていません。喧嘩の原因は、自分がやきもちやだからだと思います。彼女には精神的にもっと強くなってといわれて、それからはなんだか気の無いそぶりをみせます。彼女はほかの男性と二人で飲みにいったり、自分以外のほかの人には会いそうがとてもいいのです。メールしてもほとんど返事が無く、返信されるメールは気の無い返事。電話しても留守番電話です。 こういった状況は、自分の気持ちをどう整理したらいいのでしょうか。 自分は彼女に対する気持ちはかわっていないのですが、時がたつのをまって あきらめてしまったほうがいいのでしょうか。 話あいには応じてくれないので、話し合うことはできせん。 いま、とても辛いです。 皆様は、どうような方法をとりますか。おしえてください。 内容が不充分ではありますが、よろしくおねがいします。

  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

  • 彼女の気持ちは戻らない?

    はじめまして。 今悩んでいます。 5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。 その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。 彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。 一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後 何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて やり直したいと言われました。 その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと 中途半端に答えてしまいました。 何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。 彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、 僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。 その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が 来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、 よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。 その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が 仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。 彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、 僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も とらないと言いました。 僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと 答えました。 彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。 僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 振られましたが諦められない。どう行動するのがベストですか?

    27歳男です。19歳の同僚の子が好きです。昨年8月から仲良くなり1月まで7回くらい二人で遊びに行きました。私に対して好意があるのかなぁというメールの返事もありました。 10月に私が転勤になってからはメールと月1回くらい遊びに行く関係でした。メールは他愛も無い事、趣味の事、仕事の事が多かったです。(彼女は仕事が嫌でしょうがなく、かといって投げ出すことも出来ずに疲れていました。状況は今も変わっていないと思います。)いい感じかなと思っていましたが、年末休み明けすぐに二人で会った時に彼女は元気が無く、その夜「また誘っても良いですか?」とメールしたところ「もう誘わないほうがいいですよ」と返ってきました。電話で話して「尊敬みたいな好き」だったと言われました。一週間前はそんな素振は見られませんでした。次の日「友達でいられればそれが一番良いのだと思いました」とメールがあり、振られたと諦め「そうしよう」と返しました。 その後連絡は取っていませんでしたが、諦められず一ヶ月後に気持ちを伝えました。一週間後「私に対して悪いことをした。自分の状況ばかり優先してしまった。結局、自分をどんどん嫌いになってしまい、このままで人を好きになることは出来ないし、一緒にはいられない」と断られました。 人としても好きだったので縁が切れてしまうのは残念だと言ったら「友達でいてくれた方が気が楽です」といわれました。今は普通にメールします。迷惑だとも嫌だとも思っていないらしく返事は必ず返ってきます。友達として付き合っていくのも良いかなぁと思う一方、たまに振り子が返ってくるように気持ちが甦り辛ります。そこで質問なのですが、(1)断りの返事「私に対して~・・・」はどんな心理なのでしょう?(2)このままの関係を続けて、振り向いてくれる可能性はありますか?(3)今後どういった対応をするのがお互いのために良いと思いますか?

  • 自分の気持ちはずっと変わらない!ということを態度で表していきたいです。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「一緒にいて楽しいし、誠実さを感じる。けど、付きあっていたわけではないけど、ずっと好きだった人がいて、自分でどうにかしたいと思っているけど、もやもやしていて整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 それからは友達として何度かあっているのですが・・・。最近、彼女が自分とすこし距離をおきたいようです。 彼女には気持ちの整理をしてほしいと思います。それは忘れるも、忘れないも彼女自身の問題なので、自分は焦らず、ゆっくり時間をかけたいと思います。それが嫌ならやめてしまえばいいけど、彼女はとってもいい子なので幸せにしたいです。 彼女自身のことなので、彼女の気持ちの整理ができるのは悠長に待ちたいと思います。苦しいだろうけどがんばってほしいです。タイミングと二人の気持ちが合わなければつきあえないので。 自分の気持ちはずっと変わらない!ということを態度で表していきたいです。 そのためにはどうしたらいいでしょうか 今考えているのは (1)メールをする。(たわいのないこと) (2)時間をあけて、デートなどに誘ってみる。断られても、時間をおいて誘ってみる。

  • 私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということを彼女も了承しているので、他のやりとりしつつ私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね? それとも返事が無かったのは何かの予兆だから、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか?忙しかっただけかもしれませんが・・・。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!