• 締切済み

高速道路の白い布?

高速道路を走行中、林や山の道路際に、白い布の様なものが無数にひも?に吊るしてあります。これは何のためのものでしょう? 名古屋から大阪に向かう、第二東名の草津付近? 名古屋から大阪に向かう、東名高速の彦根付近? 気付いたところはこんなとこですが、とにかくあちこちにありました。 気になって仕方ありません。分る方、教えてください。

みんなの回答

• idkimaran
回答No.3

私も以前から気になっているんですが。彦根付近でイノシシが倒れているのを見たことがあります。ということで野生動物が高速道路に侵入するのを防ぐための脅しじゃないでしょうか。鹿も多いように聞いた記憶があるんですが。

tamaru000
質問者

お礼

その通りでした。NEXCOに聞いてみました。鹿よけらしいです。 遅くなりましたが、ありがとうございました。

• t-rac
回答No.2

それって、筒状になっていて鯉のぼりみたいじゃなかったですか? だとしたら、それは「吹き流し」といって簡単に言うと風速計です。 http://www.w-nexco.co.jp/faq/detail.php?lc=008&mc=001&sc=001&qa=003 これじゃないとすると、ゴメンナサイ、分かりません。

• zorro
回答No.1

拡張計画?それとも見通し等の関係で運転に支障がある木?